スポンサードリンク
Pocket

日本では、自己アフィリエイトでクレジットカードを作ったり、ASPと呼ばれる紹介する商品がたくさん載っているサイトから試供品などを手に入れてレビューするということができます。

でも、海外在住者はそれができないんです。

だけど海外在住者の方が、仕事が見つけにくかったり、見つかっても日本人教師とか、日本人同士の狭いコミュニティで暮らさなきゃいけないことが多いと思います。

現地で仕事を見つけるためには、現地の言葉を話さなければなりません。

私はスペインに住んでいますが、スペイン語は日常会話レベルなので、スペイン語を使った仕事はできないことになります。

自然とネットでの仕事を探すようになりました。

でも、ネットで月10万円稼ぐって怪しい系もありませんか?

給付金がもらえるシステムと言っているのに、なぜか最初に50万くらい振り込まなきゃいけないタイプや、何をどうやったら儲かるのかイメージできない情報商材。

タレント化している稼ぐ系のアイドルのコミュニティに入れば「あなたも成功者です」と言っている人達…

一体、本当に海外在住でもネットで月10万円を稼ぐことができるのか?と思いますよね。

 

海外在住だとできないことがあるのは確かです。

【海外在住の場合できないネットビジネスの分野】

物販の転売

せどり

サプリなどのレビュー記事を書く

ダイエット商品の体験レポ

セミナー開催

自宅に教材が届くタイプ

CHECK:要注意!海外在住者が絶対に失敗するインターネットビジネス三大要素

日本に銀行口座を持っていなければできないものもありますし、日本の自宅で商品を受け取って売り買いするようなビジネスもあります。

「がっかり…」「もう不利じゃん…」私は思いました。

 

でも、海外ならではのできることは、情報発信。

 

これだけです。

 

ブログで情報発信をして収入を得る。

※売り買いに興味がある人はEbayやBuymaという方法もあります。

 

場所も時間も選ばずにできるのは、まさに情報発信の強みです。

海外で情報発信ができる。そこからしてもう勝ち組も決まったようなものだと思います。

 

あとは詐欺に遭わずに続けるだけです。

CHECK:10万円以上損したからわかった、ネットビジネス初心者が情報商材で損しない方法

【私が体験したアフィリエイトの現実】

周りでは、3か月で数万円を稼げるようになったとか、100記事まで更新していけば、大体アクセスは集まってくると言われていましたが、私の場合、100記事書いたところで、アクセス数は、10~20でした。

「こんなので収益化できるのかしら?」と思いつつも、自分で解決しなければ!と思っていた私は、コツコツ作業を続けるのみでした。

今思い返せば、最初に買った商材の5万円は確実にはずれだったと思います。

騙されはしなかったので、よしとします。

「最初に買った5万円分の教材で1年間続けていたら、今頃どうなっていたんだろう…」とたまに思うこともあります。

ネットビジネスをビジネスと考えることすらしなかったでしょう。

その後数か月後に、自分のビジネスを立ち上げる力をつけるセミナーに出会います。

そこで、ネットビジネスを学ぶことができました。

ライティングを学んだり、ライティングに欠かせない要素を勉強しました。

最近はようやく他のブログのPV数が1万PV~/月になってきたというところです。

周りの人が一日何万PVという話をしているのに、「よく自分はやめなかったな…」と思います。

 

海外在住者がやるべきはネットビジネスです。

ネットビジネスは、ブログで海外生活をレポートすることではありません。

でも、ブログ、というよりは、「情報発信」で稼ぐという感じです。

ブロガーと呼ばれるような人達になる必要もありませんし。

詳しくは、メールにてお問い合わせください(^^)。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク