スポンサードリンク
Pocket

 

最近気がついた超大切なことを声を大にして言いたい。

と言うか、薄々は感じていましたが、海外在住の人は特に注意した方がいいです。

海外在住だと、現地で仕事がなかなか見つからない場合はやはり「インターネットで仕事を探す」ことになります。

その時に一番話題になっているのは、ブログアフィリエイト。海外にいても、日本以外のどこにいても、インターネットとパソコンとあなたがいれば仕事ができるし、お金が入ってくる。

ですが、このブログアフィリエイト、インターネットビジネスをする時に注意点があります。私が体験したので、お伝えさせてください。

①転売で即金を稼ぐのは無理

ネットビジネスで簡単ですぐに稼げるのは、転売です。

転売とは、安く買って高く売る。これだけ。でも、転売の内容を学べる教材って、日本国内のサービスについてしかマニュアルがありません。良くてBUYMAでしょう。

でも、海外在住となると、少数派なので、学べる教材は限られてきます。しかも、「即金ですよ。すぐに稼げますよ」というのは、ウソではないけれど、日本国内在住者のことを言っています。

私は実際に、「日本国内でできるような転売が海外でもできないかしら」と思って、色々なサイトを探しましたが、これと言って、日本のように高度なアプリなどは見つかりませんでした。育児で一人で仕事ができる時間、1分一秒の作業も無駄にできない状態の中、一日かけてリサーチしましたが、「これだ!」というものは見つかりませんでした。

もしあなたが知っていたら、教えてほしいくらいです。

なので、転売で即金系は、日本に一時帰国した時にするのがいいと思います。逆にあなたが今お住まいの国で買う→日本で売るという方法もあるでしょうが。例えばAmazonなどで日本で販売しているのを調べて、海外で買い付けしていくとかでしょうか。

 

②1年以上コツコツ作業しないと失敗する

転売ですぐに稼げないということが分かった日、私はもう何にもやる気がなくなりましたよ。正直。( ;∀;)。

「じゃあ何をやればいいんだよ」みたいな。それで、もう最後の切り札は、ブログしかなくなったっていうことです。

もう私の人生はブログにかかっている。そう思ったら、逆に…「ヤバイ…やらなきゃ…ヤバイ…」という感情になりました。苦笑。

転売の道はない→やる気なくて落ち込む→でも数時間後→ブログしかないってヤバイ→夜には超作業っていう状態になりましたよ。

だから、逆に道が絞れて集中できてよかったかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

③美容系を紹介するのは80%無理

今はやりのブログアフィリエイトってありますよね。A8netとか【A8.netの申し込みページはこちら】。この商品を紹介して、あなた経由でお客が商品を買ったら、あなたに報酬が入るというやつ。

これはですね、特にサプリ、美容系は売れやすいですけど、実際に使ってみてのあなたの感想とかを書く必要があります。自分がいいと思っていないものの紹介記事を書いても、売れるはずがありませんからね。

なので、海外在住ってなると、物を手に入れるまで時間がかかる。

実際に私は日本に一時帰国したときに、酵素サプリ(310種の生酵素サプリ『まあるい旬生酵素』)を買って、海外まで持ってきて飲みました。実際産後だけど産後前より2kg痩せて、旦那に可愛くなったねと言われたんですけど、個人的には、酵素サプリのことを紹介するんだったら、もっと酵素ドリンクとかのタイプ別分析とかしたかったので、酵素について紹介するのは終了になりました。( ;∀;)。

ねっ難しいでしょ?

しかもですね、私は「かんたんアフィリエイト」とか「月10万から始められる」系のやつを10冊以上買いましたけど、全部国内向けですから。海外在住の方、注意してください。

 

まとめ

「それじゃあ一体ネットで何ができるの?」って思いますけど、海外在住の人ができるのは、ブログで情報発信しかないと思います。(単価は低いですけど、ネットではCrowdWorksくらいかな)

あなたの得意な分野は何でしょうか?音楽?ヨガ?料理?掃除?なんでもいいんですけど、とりあえず今あなたが好きなこと、得意なことをブログで書いていくしかありません。あとは、Youtubeもいいかもですね。世界共通だし。

間違っても物販の情報商材とかは買わないでくださいね。間違ってもそのために日本に帰らないでくださいね。

 

ネットビジネスの質問やお悩みを受け付けています(^^)↓↓↓

お問い合わせ

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク