スポンサードリンク
Pocket

 

 

ネットビジネスを始めようと思ったら、まずは最短最速で稼ぐために情報商材というものを買ったほうがいいらしいということは、色々なブログからわかることです。

この時点で、「とにかく無料が最高なんだぜ!」と無料に固執している人よりも、あなたは100歩は先に進んでいることは確実です。

ですが、そこからも成功するかそうでないかの分かれ道があります。

 

それは、どんな情報商材を選ぶかということです。

 

私は、幸い、詐欺や高額塾に大金を支払って騙されたということはありません。

 

現在はだいぽんさん(無料書籍に出会った頃から、

その時の自分に自信が持てるようになって、考えが変わり家族関係が修復しました。

夫を以前よりも好きになったのもこのおかげです)のABAをやっていますが、

 

そこで学んだことをもとに、

今までの情報商材を見てみると、やっぱり稼げない商材は○○なんだなあ…ということがわかりました。

 

私は詐欺にはひっかかっていませんが、実際に実践しても稼げない商材もありました。

最低でも10万円は、まちがった情報商材に支払いました( ;∀;)

 

結果的には元がとれるくらい稼いだのでよかったですが、

やっぱり、稼げない商材っていうのは○○という法則があることに気がついたので、書いておきたいと思います。

この点に気をつけることで、あなたも10万円簡単に失うということが避けられます( ;∀;)

 

 

①返金保証がない

 

ネットでお金を支払う。

 

これが初心者として一番怖いところですよね。ネットショッピング通販ならわかるけど、情報にお金を払うなんて…と思うところから、あなたは一つレベルアップしました。

情報商材やサービスで知識を得たい!と決めました。

それらしき情報商材にお金を払いました。

 

でもですね…やっぱり商品に自信を持っている商品作成者は、返金保証、上達の保証をつけています。

 

例えば、3か月以内に効果が実感できなかったら、全額返金しますとかですね。

講座終了後、〇か月たっても月収100万円達成できない場合は講座代金全額返金とか。

 

本当です。

 

それで、私の体験談ですけど実践しても稼げない教材は返金保証が大体ついていません。

 

まあ返金保証じゃなくてもいいんですけど、せめて結果が出るまで○○【作成者】がお付き合いしますとか

そういうところもチェックしたほうがいいですよ。

 

②結果の保証がない

 

実際、「ずっとネットビジネスを続けていくんだ!」と決心がついたあなたであれば、

返金を請求するっていうよりも、確実に成果が出る方がいい。

「結果がでるまでがんばりたい」と思うのではありませんか?

 

私はどちらかというとこっちのタイプでした。

返金をもらうよりも、成果がでるまでやってみたい。

その実践体験記とかを綴りたいって感じで。

 

大体の商材には結果の保証がついていますよ。ちゃんとした商材ならば。

でも気をつけた方がいいのは、いくら売れている商材で人気の王道の商材だからと言って

この保証がついているわけではありません。

 

何百、何千、何万人という人が教材を購入したら、結果の保証をサポートするのが

難しくなってきますよね。

 

そういえば、情報商材に返金や保証がついていないので、アフィリエイターが

特典として返金や保証サービスをつけている場合があります。それを利用してもいいかもしれません。

ただ、期間限定には気をつけた方がいいです。

 

 

③PDFだけ

 

正直、どんなに王道の教材でもPDFだけはモチベーション…続かないです。すみません。

 

名前はあげませんけど、PDFだけって大量にもらって嬉しいような気もするんですよね。

 

計1000ページ!!とかさらにダウンロード可能!とかあるんですけど、

例えばあなたがドーン!と参考書を購入して全力で全部読んで実践できますか?

 

なので、PDFだけの情報商材の場合、全部を実践したら上達はするかもしれません。

そのPDFの内容が悪いと言っているのではなく、やはり人間なので、モチベ管理とかサポートとか

そういうのが必要だと思うんです。

 

自分はできるんだああああって思っても、やっぱり人間はモチベ管理も必要だし、

生活でいろんなことが起こりますので、せめてPDF+音声とか

PDF+音声+動画+講座とかだと最強です。

 

実際、私がやっているABAでは、全部そろっていたので続けられました。

 

不思議ですね。PDFだけじゃあだめなんだってことがわかってよかったですが。苦笑

 

 

④サポートが充実していない

 

情報商材やコースを販売している販売者側も、きっと自分の自由な時間がなくなるとかで

サポートはとにかく限定にしたいとか、

実践者は苦労して頑張るものだって思っている人もいるのでしょう。

 

情報商材を作った人が、初心者は苦労して頑張れって思っている場合は、

サポートは充実していません。

 

でも、初心者でもやればできるということを信念として持っている人の情報商材や講座は

サポート体制がしっかり整っています。私としては、後者の方が好感が持てます。

 

まあ、色々な人がいますので、「私も苦労したのだから、あなたもある程度苦労しなさいよ」

と思う人もいるかもしれません。でも、初心者の時って、間違いたくない、損したくないという葛藤の中で

お金を払う決心をして情報商材を買ったり、講座やコースに申し込むんですよね。

 

そしてようやくがんばるぞ!って決心をして始めてみる。

 

それで、一応サポート体制とか保証とかもついています。でも「一応」のものがすごく多い気がします。

 

一生懸命作業をしていたら、30日とかすぐにすぎてしまうわけですよ。

その間に返金保証を使うとか、考えられないんですよね。でも半年くらい経ってから

あれ、そういえば…って思ってサポートとか確認したら期間が終わってたりして…( ;∀;)

 

まあこんなのは私の事例なんで、もっとサクサクできる人はたくさんいるかもしれませんが。

 

 

今回の記事が参考になれば幸いです。

 

 

最期まで読んでくださりどうもありがとうございました。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク