スポンサードリンク
Pocket

 

私が例えばイギリスとかに住んでいたとして、インターネットで仕事をすることに興味があったら、とりあえず、CrowdWorksとかに登録すると思います。実際私は「ブログやインターネットで稼ぐっていうのが本当にできるのかな」と思って最初にたどり着いたのはクラウドワークスでした。

実際、ライターとしての経験がつめるし、マニュアルがしっかりしている雇用主も多いので、「インターネット上で何かを書く」っていうのを経験するにはいいと思います。ですが、長期でやろうと思うと、労力と報酬は見合わないかもしれません。その後自分がどうしたいかというのをはっきりする必要があります。

海外で海外在住ブログは失敗

それで、私はインターネットビジネスをしてきて1年と少したったのですが、自分が海外の他の国、例えばイギリスに住んでいる、パソコンの技術は少し、他に特技というものもない、英語は少ししゃべれるくらいとなると、何から始めるでしょう。とふと考えてみました。

まず、こちらの記事にも書いたのですが、海外で転売で稼ぐマニュアルというのが売っていないので、物を実際に売り買いして成功するのは難しいでしょう。どうしてもやりたいなら、ノウハウを自分で構築して何年もかけることもできますが、時間の無駄です。それよりも、もうノウハウがわかっていることからやったほうが、騙されることもないし、確実に稼げる方法が分かっているので、最短で成功できます。なので、転売はやっても不用品をEbayやWallapopで売るくらいにした方がいいでしょう。

次に、「これと言った特技もないし…」となると、海外に住んでいる人は、海外ブログを始めてしまいがちです。例えば、イギリスに住んでいたら、イギリスの観光案内とか、現地の食べ物や文化の違いです。

これは、失敗する多くの人達が辿るルートです。「ブログを楽しく書いて、収入は全くいらない」という人ならいいと思います。趣味でブログを書いて、「私は一週間に2、3人の人がブログを見てくれるだけでもいいの」という場合はいいでしょう。

でも、あなたの目的は、インターネットで仕事を探す=生活のためのお金を稼ぐことです。なので、海外在住ブログをやってはいけません。

スポンサードリンク

転売× 海外在住ブログ×となると…

転売×

海外在住ブログ×

 

となると、残されるのは、トレンドアフィリエイトか、知識に特化したブログ構築になります。

個人的には、私がもし、イギリスに住んでいて、何も特技がなくて、でも「インターネットで稼ぎたい」と思ったら、トレンドアフィリエイトから始めるでしょう。トレンドアフィリ+イギリス情報少し。

または、知識に特化したブログ+少し自己開示をする意味でイギリス情報少し。

なぜ、いきなりイギリス情報だけで情報発信すると失敗するかというと、既にイギリスの情報はあふれているからです。しかも、イギリス情報に特化した旅行会社のブログやHPを見たら、観光案内や現地の情報はいくらでも転がっているから。だから、イギリス情報だけに特化して情報発信すると、内容も行き詰るし、書けなくなってきます。

なので、私がこういう状況であれば、トレンドアフィリ+現地情報少しまたは知識特化型ブログ+現地情報少しというスタイルで情報発信していくと思います。

トレンドアフィリって何?

それでは、トレンドアフィリとは何か?ですが、もう色々調べたら、トレンドアフィリのやり方やブログの書き方はたくさんのっているので私が書くまででもないのですが、グーグルの広告をあなたのブログに貼って、あなたのブログを訪れた人がその広告をクリックすると、あなたに報酬が入るという仕組みです。

トレンドアフィリとは、言葉通り、「トレンド」=流行の話題について書いていくので、ヒットすれば何万アクセスというアクセスを一気に集めることができます。もちろん、海外情報もいち早く手に入れてブログに書いてもいいでしょう(^^)。

知識特化型ブログって何?

もう一つは、知識特化型ブログ+現地情報少しというタイプですが、私が他のサイトでやっているのはこちらのタイプです。

なにせ、日本に住んでいないので、サプリやダイエット器具を取り寄せて試して紹介するということができないので、どうしても情報系専門になります。

例えばあなたがヨガに興味があれば、ヨガのことについて徹底的に調べて、ヨガの知識だけではなくて、体の気の巡りとか、心の安定とかについて書いたりできます。ヨガの体験のみであれば、現地でヨガ教室に行ってその体験のことを詳しく書いてみる。ここと関連して物販で紹介できるのは、ヨガウェアとかでしょうかね。私もA8.netバリューコマースで報酬もらったことありますけど。

ちなみに、特化型ブログで始めやすいのは、お金系なんですけどね、「お小遣いサイトとかで気軽にポイント貯められる」と勧めている人がいますが、海外からは登録できないこともありますよ。日本国内の電話番号や住所が必要だったりしますから注意が必要です(^^)。

情報商材には要注意!

知識特化型ブログだと、どうしても情報商材を一つや二つ買うことになると思います。情報商材には、詐欺的なものもあるので、気を付けた方がいいでしょう。

即金系や、「○○奨学金の無料チケットをあげます」という意味のわからない、でもおいしい話はたいてい詐欺です。

でもそれを利用してビジネスが成立している…怖いですよね。ということで、安心できる情報商材のサイトは、infotop。(無料登録しておきましょう)

Infotopでは、詐欺的な商材や、内容が適当なものは全部審査で落ちていて掲載できないようになっているので、Infotopから購入するのはほぼ確実です。でも、物販、転売などは、海外にいると状況も違うので、外した方がよさそうです。

海外在住でインターネットビジネスを成功させるルートって?

さて、海外在住で今からインターネットビジネスを始めようと思った時の最適プランは、①転売、即金系は諦める②怪しい情報に惑わされない③トレンドまたは情報特化型ブログをやると決める。

ここまでは正解だと思います。ですが、その後はどうすればいいのか?という問題です。

とりあえず、情報のインプットが大切ですね。無料で有料級の情報を配っている人がいるので、登録してみるのもいいと思います。

次のステップは、無料レポート、無料ダウンロード的なものに登録してみることです。

もちろん、あなたが選んだサイトによっては、そのあとスパム的にメールを送りつけてくる人もいますので、必ずメルマガ専用のアドレスを取得することをおススメします。

詐欺的な内容のメール、中身のないメールで、どれを信じていいのかわからないという人も多いと思いますが、私も学習した次世代起業家育成セミナーというセミナーは信頼できます。

私は、2018年の2月から学習を開始しました。もともと、起業家になるつもりはなかったのですが、確かによく考えてみれば、インターネットでビジネスをしたい。インターネットで稼ぎたい→雇われずに独立して稼ぐということ→個人事業主??という結論になりました。

特に海外ではタクシーの運転手でも個人事業主の枠組みに入っていたり、個人事業主として登録することにあまり特別な感じはもっていないはず。

ですが、実際に起業するには、思っていたよりも自分の知らない知識がたくさんありました。というか、ビジネスの世界を全く知らなかったのですから、当たり前ですね。汗

そして、私はこのセミナーに出会って、「いままで自分がなぜできなかったのか、成果がでなかったのか」も明らかになりました。「あーあ、過去の自分は、あんなことやってたら成功はしないよな。できるわけないよな。」という感じです。

なので、あのまま次世代起業家育成セミナーに出会わなかったら、インターネットビジネスを諦めていたか、変な方向へ向かっていたのは間違いありません。

あなたが、もし「まだ成功していない、でも成功する方法を知りたい」と思っていたら、一度視聴してみた方がいいと思います。

 

 

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク