スポンサードリンク
Pocket

 

運気が上昇するには断捨離。

でも、断捨離って物のことだけじゃないですよね。

 

私が実際にやってみて超強力な運気になる断捨離をご紹介します。

 

不用品を捨てる。とにかく必要な物以外を捨てるのは良く知られていますよね。

「いつかは使うかも…」と思って取っておいてあるものはありませんか?

 

私は、ブランド物のバッグですね…

それで、やっぱり「ゴミ箱にポイ」ってするのはもったいないような気がしませんか?

数千円ではなくて、おそらく数万円~数十万円しますよね。ものによってはそれ以上。

 

ブランド物の靴などになると、靴を愛している人にとっては絶対捨てられないアイテムですよね。

 

そんな時は、どうするかというと、不用品転売に出します。

私は海外で主流なEbayに出品してみる→やっぱり売れなかったらあきらめる。という風に決めています。

 

そうしたら、「誰からも必要とされなかったのね」と諦めがつきます(^^)。

 

食べ物

食べ物の断捨離は簡単なようで、心の持ち方次第で難しくも簡単にもなります。

「必要なものしかとらない」という考え方です。

 

私は今でも実践中で、これは簡単ではありません。。。汗

 

野菜を多めに摂るようにしているのですが、やはりたまにファーストフードも食べたくなるし、

ドライフルーツやナッツの代わりにポテトチップスを食べたくなる時もあります。

 

ですが、食べ物の断捨離をして、毒素をとらないようにすると、すごくすっきりすることに気がつきました。

 

【食生活断捨離が成功した日】

午前中:フルーツだけ。飲み物はコーヒーではなくて、水かフレッシュジュース

昼:野菜料理とごはん

おやつ:ドライフルーツ、フルーツ、クッキー。コーヒーではなく、お水かお茶

夜:野菜料理とたまにお肉。パンではなくお米

 

これができた日の次の日は、本当にエネルギーがみなぎってくる感じです。

 

いつもはコーヒーで自分を「しゃきっ」とさせていたのですが、不思議なことに

水だけでもスッキリするんですよ。

 

スポンサードリンク

情報

私が一番目標に向けてエネルギーを注げると思うのは、情報の断捨離です。

今は情報があふれかえっていますよね。

 

インターネットだけではなくて、友達との情報も含まれますよ。

 

私が断捨離したのは、ママ友との情報系です。

「こりゃー友達いなくなるわ」と思ったんですけど、案の定、今友達との関係は疎遠すぎます。

多分人生で一番疎遠になっていると思います。

 

でも、自分の生活を変えた後にまた仲良くなれる人と仲よくなったらいいと思っています。

 

でも、なんで私がこんなことをやっているかというとですね、

起業するために準備をしていたからです。

 

そして、先日、自分の商品を販売し始めました。ネットビジネスでものを販売したことがある人はわかると思うのですが、

転売以外、情報を販売するのって、めっちゃくちゃ難しいんですよね。

2年間は無収入っていう人がゴロゴロいる業界です。

 

そんなインターネットビジネスで、定番のコースは、転売またはYoutubeなどで売上をあげて

それをマニュアル化、コンサルをして収入を得るという方法です。

自分で情報発信から稼ごうとする人はあまりいません。

 

なぜかというと、成果が出るまで1年はかかるからです。

全力でやっても半年はかかるでしょう。しかも無給…。

 

私は0歳と2歳の子育て+仕事をしながら、7か月で起業しました。

起業っていうのは商品発売のことです。

 

なぜ、普通の主婦がここまでできるようになったのかというと、

以前にも記事で書いていた、次世代起業家育成セミナーを見たことがきっかけでした。

参考記事:海外在住者必見!「ネットビジネスで稼ぎたい」を「ネットビジネスで稼ぎたい」で終わらせないために知っておくべきこと

 

そして、なぜ、情報の断捨離が起業とつながっているかというと、自分が取り入れる情報を断捨離して選んだら、

「人生が変わる」「欲しい状態が手に入る」と実感したからです。

 

自分に取り入れる情報を断捨離するっていうのは大切です。

 

情報の世界では、実は得しているようで損していることもあるからです。

 

例えば、ママ友との付き合い、学校の噂話、クリニックでのたわいのない会話、低賃金だけどお金のもらえるアルバイト情報。

こういうものは一見大切なことのように思えます。お得な情報が得られるかと思いがちです。

 

ママ友とのグループチャットを追って心配事の悩みを聞いたり、学校の先生がいいとか悪いとかの話を延々とする。

こういうのは、人間関係を作るうえで、楽しく生活をする上で必要のように見えます。

ですが、その時間や集中力を他のことに回すのはどうでしょうか?

 

グループチャットの返事が来ていないかをチェックするのに毎日30分使っているとすると、

あなたの人生が何も変わらないことに、一週間で、3時間も時間を使っていることになります。

ただ情報を得て終わり。「ふーん」という話題作りに一週間で3時間も浪費しているんです。

人によっては一日で3時間以上浪費しているかもしれません。

 

私はこういう無駄な時間を全部起業の勉強に使うことに決めました。約8か月前。

もちろん、子育てをしながら、子どもが熱や病気の時は1週間まるまる子どもと一緒にいて、

夜家族が寝静まってから作業をすることもありました。

でも、「絶対にやってやる」という思いだけは変わりませんでした。今もこの気持ちは変わりません。

 

絶対にできるということを証明してやる。このくらいの気持ちです。

こんな風に書くと「こわいね…」と思われるかもしれません。

でも、生活を変える。本当に変えたい、人生を変えたいって思ったら、

こういう気持ちでないとできないと思います。

 

情報の断捨離、やってみてください。それも、1か月や2か月ではなくて、一年単位で。

強い気持ちを持ってやってみると人生が変わると思います。運は、自分の力の及ばない所で働いている力ではなくて、

自分で生活や捨てるものを決めて自分で引き寄せることができると思っています。

 

 

スポンサードリンク