スポンサードリンク
Pocket

先日、「ブログ30記事 全く読まれない」という検索ワードで私のブログにたどり着いてくださった方がいました。

よく、やっと1万ビュー達成しました!10万ビュー達成しました!という記事やツイートを見ていると、

「なんでそんなことが起こるんだろう?」と思いませんか。

 

実際、ブログを3か月続けてみる、半年続けてみたらなんとかなると思っていたのに

一日のPV数がまだ10以下…

 

どういうこと?

 

と思いますよね。

 

頑張って30記事、50記事書いているのに、全然アクセスが伸びない。

それどころか副収入と思って始めたブログなのに、時間ばかりがとられてしまっている。

 

こんなことはありませんか?

 

でも、PV数にこだわる必要はありません。

 

PV数が少なくても、収益化はできます。

 

私が月10万円の収益を達成したブログは、月3000PV程度です。

ということは、PV数にして一日100くらい。

 

UU(ユニークユーザー)にしたら、50人くらいの時もあります。

 

ちなみに、UUは、訪れてくれた人で、PV数は、その訪れてくれた人が閲覧したページ数です。

 

なので、1UUでも、その人が4つの記事を読んだら、4PVとなりますね。

 

ということで、私のブログは3000PV程度ですが、月10万円の粗利があります。

だから、必ずしもアクセスをどんどん集めればいいということでもないようです。

 

ですが、ある程度記事は必要ですね。

100記事~200記事は入れた方がいいと思います。

 

ファンもついて戻ってきてくれるようになると最高ですね(^^)。

 

ということで、今は1日10PVでも大丈夫です。

他に集客源もありますし、100~200記事書く中で見えてくるものがありますから。

 

ではでは

スポンサードリンク