スポンサードリンク
Pocket

お金が大好きになると、お金が集まってくるという法則を実践しています。

好かれている人のもとには集まりたいですものね(^^)。

 

ところで、「期待」について気がついたことを書きたいと思います。

 

「期待」はしてしまうものです。

でも、自分がこれだけやっているんだから、相手からも同じような見返りを期待するのはどうかと思います。

 

もちろん、家族や親友など、近しい人であれば、ある程度相手のことがわかるから期待することはあるかもしれません。

でも、期待は、自分にだけした方が得です。

 

相手に期待をしても、なかなか自分の思う通りに動いてくれない…ということがあります。

ですが、「自分の思い通り」と考えること自体、エゴなんです。

 

そう思いませんか。

 

自分はこう思っていたのに、相手が自分の思い通りに動いてくれない。

 

それって、自分勝手な考え方です。

自分の思った通りにできるのは、自分自身だけです。

 

だから、ビジネスをやりたいとか、なにか新しいことを始めたい場合には、自分だけで行動するのが、一番早く成果がでるんだと思います。

 

過去に、「協力して何かできませんか」というお話を頂きました。

ですが、確実にビジョンが見えないと、やる価値はありません。

 

契約書で約束を交わすのであれば別ですが、口約束などで相手に期待をすることは無駄です。

相手に期待をして、その見返りが得られなかったとしても、相手を責めることはできないでしょう。

 

期待できるのは自分だけ。そう思ったら、行動の速度が増し、さらに裕福になれると思います。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク