スポンサードリンク
Pocket

かつて断捨離の記事を書きまくっていたころ…

「人間関係まで断捨離するなんて、何て冷たいんだ!!」と思っていました。

ですが、1年経ってみて、人間関係まで断捨離している自分に気がつきました。

 

↓合わせて読みたい↓

断捨離はものだけではない?他の二つをやってみた結果、超強力な運気を引き寄せた方法

劇的にあなたの運気が急上昇!断捨離より効果的な○○の法則とは?

 

「この人とは付き合いたくないから、連絡をとらないようにしよう」「この人にはコネがないから付き合わないようにしよう」という考えではありません。

本当に自分がやりたいことを優先させたんです。

 

達成したいことが何かを基準にして、自分の生活で優先順位を決めます。

 

家族、子育て、仕事、健康、やりがい、お金、友人など生活には色々な分野があります。

 

その中でも、大切にできるのは2つほど。

 

本当に全力投球でやりたいと思ったら、維持活動1つと、新規活動が1つです。

 

多くの人の場合、特に家庭を持っている人だと、維持活動が家庭、新規活動が仕事になるのではないでしょうか。

維持活動を二つにしても、健康と家庭、そして新しくできるのは仕事の分野です。

 

そこにママ友とのお茶会や、友達との無意味なグループチャットは含まれません。

優先順位以外のものは全てカットです。

 

そうすることで、目標に向かうエネルギーが強くなります。

エネルギーを集中させることができます。

 

優先順位をつけないと、エネルギーが、グループチャット、ママ友のお茶会、ショッピング、やりがい、ネットサーフィンなどに分散してしまいます。

さらに、人間関係に限っては、悩みやストレスもついてきて、優先事項に支障をきたしてしまうかもしれません。

 

なので、人間関係の断捨離をかなりおすすめします。

 

目標を達成したら、また連絡を取ればいいのですから。

その時にいなくなっている人であれば、それまでの付き合いだったということになります。これでいいんです。

 

ということを実践していた私は、見事に結果がでました。

家族愛のレベル:最高レベル。夫とも子ども二人とも今までで一番仲がいいです。一番ストレスが溜まっていた子育ても今は一番楽しんでいます。子どもとの時間が幸せでなりません。

起業で人生やりたいことをやる:最高レベル。集中力を得られた、家族とのつながりを感じながら仕事ができた。人生で大切なことを学べて、家族との時間を失わずにすんだ。充分なお金が流れてきた。情熱的な起業家とのつながりがある。

友達数1~2人。

 

別にいいんじゃないでしょうか?

これから、時間がでてきたら、連絡したければ連絡をすればいいし、別に「あんたとはもう仲良くしたくない」と思ってこういう結果になったわけではありません。

優先順位を決めて、エネルギーを集中させた結果、他のものが断捨離されたということになります。

私の起業ストーリーはこの起業家の方のセミナーに出会ったことから始まりました。無料登録でセミナー視聴できます。

セミナーを見るだけでも「他の人とは違う」と感じることができると思います。私もそう思いましたから。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですよ。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク