スポンサードリンク
Pocket

 

私のブログのような弱小ブログが、

連続してブログ村の注目記事に選ばれているというのは、

もはや不思議な状況です。

 

一体ブログ村はどんな基準で「注目記事」を選んでいるのか。

 

注目記事の基準について、気になったので調べてみました。

 

ちなみに、みなさまのおかげで今日も1位でした。

本当にどうもありがとうございます。

 

 

 

ブログ村によると、注目記事の基準は、

 

現時点では注目記事の順位を決める具体的基準は諸般の事情により開示しておりませんがにほんブログ村から直接見に行かれた記事、そしてその他の様々や要素を混ぜ合わせて算出をしております。

 

とのこと。

 

やはり、注目記事の1位2位あたりに入ると

みなさんクリックしてくれるようなので、

1位、2位などの上位に入る方法ってなんだろう?と思いました。

 

実態は

 

↓↓↓

 

注目記事3位以内に入るためには、

公開から3日以内に1,500PV以上があるといい。

 

 

ということ。

 

でもですね、私の場合、こんなにPV数ない時もありますよ?正直なところ。

 

伸びる時は伸びますけど、

そこまでアクセス数を伸ばさなくても

確実に知りたい情報を探している人にお届けしたいので、

「どんな人に情報を届けたいのか?」っていうのを考えて書くようにしております。

 

そしたら、注目記事で選んでいただけることが多くなりました。

 

 

PS

例えば、私がネットビジネス全くの初心者だった時は、

どんなことが知りたかったのか?などについて。

 

よく考えてみたら、基本的なことでした…

 

「本当に稼げるのか?」

「その方法は?」

 

これだけでした。

 

そのための証拠とか、信頼できそうな情報を探していたんです。

 

過去の自分に対して書いてみたら

結構素直に書けることもあるんじゃないかなと思います。

 

実際にノウハウ提供のありきたりな「まとめ」っていうのは、

あんまり求めてなくて、実際の体験談とか、

率直な意見とかを知りたかったなーと思います。

 

もちろん、誰かを直接的に批判したり、誹謗中傷はよくありませんが。

 

例えば、実は売れている教材でも、成果はでるかもしれないけど

こんなに血眼になって頑張ったよとか。

 

実は自由を手に入れたけど、それまでには

3か月やそこらの作業量じゃなくて、1年や2年かかるんだとか。

 

実際の教材とかって、成果が出るのは人それぞれなので、

頑張ったらいい分量とかって書いてないですよね。

 

そのことについて批判されたり、苦情がきたり、

インターネットで叩かれたりしたらまずいですからね。

情報商材を作る側は

やっぱり言い方は濁している部分もあると思います。

 

半年以内に絶対10万円稼げます。

最低1年の作業は必要です。

2年後から効果が出ます。

 

こんなことは直接的に書かないほうが自分の身を守れますからね。

 

それよりは、

 

相当の作業量が必要です。

簡単に自由は手に入らないでしょう。

努力が必要です。

成功している人は頑張っています。

 

こんな風に書いたほうが、後から批判されることがないですから。

 

だから、私がネットビジネスの情報を探した時は、

どのくらいで成果がでるのかっていうことがすごく知りたかった。

 

計画を立てたかったんですね。

 

例えば、この2万円の情報商材を買ったら、

3か月後には5万円稼げるようになって、

半年後には10万円稼げるようになるから、まあいいか。

という風に確実に計画を立てたかったんです。

 

だけど、実際に情報商材を購入して実行してみると、

ある月では、数千円、ある月では数万円っていうふうにばらつきもありました。

 

実際にやってみないとわからないことってたくさんあります。

そういう自分の体験談などを交えて書くことが、

役に立つ記事につながる、注目される記事になるのかなと思います。

 

 

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました(^^)

 

 

ではでは

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

 

スポンサードリンク