スポンサードリンク
Pocket

 

私がブログを始めてから今までを振り返ってみて、あの時こんな考え方や行動だったら間違えなく「一円も稼げないで挫折していただろうという5つのポイント」があります。

この5つのポイントは、今になって過去を振り返ってみて分かることで、ブログで情報発信をすると決めた時にはわからなかったことです。

ですが、ブログで稼げると稼げないにはきっと大きな違いがあるのだろうなと思って研究してきた結果、5つのポイントがあると気がつきました。

自分自身の体験談を踏まえて書きましたので、これからブログで稼いでいきたいと思っている方に読んでもらえたら嬉しいです(^^)

 

 

あなたを「ブログで稼ぐ」から遠ざける何気ない考え方と行動5つ

無料にこだわる

 

無料のいいことはたくさんあります。無料サンプル、無料お試しレッスン、無料登録、無料資料請求などなど…色々ありますが、これからブログを続けていくのに無料だと面倒くさいことも起こってきます。

参考記事:稼ぐための初心者のブログの始め方。知っておくべき重要ポイント6選

 

お金を稼ぎたいと思っていたら、いつまでも無料に固執する必要はありません。

ちなみに私は最初無料ブログでグーグルアドセンスを貼っていましたが、月に稼げた金額は500円でした。

1円も稼げない場合もありますので500円ならいい方なのかなとも思います。

しかし、グーグルアドセンスの振込最低金額は8,000円からなので、手元にはお金が入ってきていないということになりました。

無料にこだわる、絶対にお金を払いたくないという人は、チャンスを逃している可能性があります。

 

…とは言っても、インターネットで情報商材に1万円や2万円払うのって最初はすんごく勇気がいりますよね。

「私、騙されているんじゃないだろうか?」とか、「この情報が不正に使用されて、知らないところから銀行から多額のお金が引き落とされていたらどうしよう」とか…考えだしたらきりがありません。

実際に詐欺もあるので、こういう考えが浮かんできてしまうんですけどね。

 

私が最初に購入したのは、運のいいことにUnlimited Affiliate NEO(アンリミテッドアフィリエイトネオ)という王道商材でした。

たまたまネットサーフィンをしていた時に、有名アフィリエイターさんのブログで紹介されていて、インターネットで物を販売するための基本の教材と書かれていたので、思い切って購入しました。

最初はどうしようか迷いましたが、情報発信でお金を稼いでいくなんて、一体どうしたらよいのかもわからないし、無料でできるのにも限界があると思ったので購入。

実際購入して、中を見てみると、やっぱり買ってよかった!と思いました。

自分がネットサーフィンをして無料の情報をいくらかき集めて、その情報で本を作ったとしても無料では絶対に得られなかったような情報ばかりでした。

 

どうやって人からお金をいただくのか、お金を頂くためのマインドなど、自分自身も勘違いしていたことも多かったのでとても勉強になり、新しい考えがインプットされました。

無料情報ばかり追い求めていなくてよかった。と今になって思います。

 

 

スポンサードリンク

情報商材を買えば稼げる

 

アンリミテッドアフィリエイトを購入した後の私は、とてもエンジンがかかっていました。

その勢いでSIRIUSと賢威7の二つをどんどんと購入してしまいました。

たまたま後になってどちらも必要なものだったのでラッキーだったのですが、実際私のようにどんどん購入してしまう行動はあまりおススメできません。

 

実際にホームページ作成ツールや、テンプレートにお金をかけるのは、後々やりたかったらやればいいことなのですが、まだブログを始めたばかりの時に、どんどん情報商材を購入しても何にもなりません。

これもこれも稼げそうと情報商材を購入して、どれも手付かずで稼げないまま終わる人が非常に多い世界です。だから儲かっている人もいるんです。

 

「ブログで稼ぐ」からすーっと遠ざかっていく行動に、情報商材をゲームのアイテムのように考えて次々購入することがあります。

私はドラクエ世代なので、ドラクエでしか例えられないんですけど、ゲームの中では、「○○の剣を手に入れた!」とか「薬草を手に入れた!」っていう風にレベルアップしていって、それで強くなっていくでしょう。でも、ブログで情報発信をする時には、こんな風に強くなっていきません。苦笑

 

確かに情報商材を買って、学習したら知識がついてそれでブログに人が集まってきて収益につながるんですけど、情報商材を手に入れた!=レベルアップ!!っていう風にはすぐにはならないわけです。

私もブログを開設してから、売り上げが一万円を超えるまでに2~3か月はかかりましたし…なので情報商材を買えば稼げるという考えがある間は「ブログで稼ぐ」からは、はるかに遠い位置にいるんです…

 

誰かが稼がせてくれると思っている

 

情報商材を紹介しているアフィリエイター、またはコンサルを提供しているメンターなど、お金を払ったのだからサービスのように相手が何とかしてくれると思っている人がいます。

 

特に、情報商材を購入したら、無料メールサポートがついている場合などは「さあ私を稼がせなさい!」と勘違いしてアフィリエイターにしつこく連絡したり、稼げないとアフィリエイターの責任にしたり…

 

別に誰かが稼がせてくれると思っているのは悪いことではありません。実際に「ツールや商材を使ってどうやって稼げるんだろ?」というのは教えてほしいところですからね。

 

でもちょっと冷静になって考えてみると、将来あなたがもし稼げるようになったとしたら、逆の立場になるわけです。

つまり、あなたが「私は○○を使って稼げました」とか「○○って効果的ですよ」と紹介する側になって、誰かがあなたのアドバイスを受けるようになる。

そんな時に、あなたのアドバイスを受ける人が「さあ、私を稼がせてみなさい!」という態度だったら、どう思いますか?私は嫌です。

というか、そういう態度の人で人からお金を頂いている人っているんだろうか?という疑問があります。

 

保証内容にもよりますが、大抵の場合ちゃんとしたアフィリエイト教材は保証がついていますし、アフィリエイト教材の著者が自ら返金保証サービスをつけているものもあります。例えば「3年以内に20万円稼げなければ、教材代金を全額返金します」などです。

誰かが稼がせてくれると思っている間は、ブログで大きく稼ぐことはできないでしょう。

ブログはあなたが情報発信をしていくものですから、あなたがどう行動するかというのが大切です。

 

詐欺にひっかかる

 

ブログ初心者でブログを開設~半年くらいの間の行動です。

ブログで簡単に稼げそう!在宅で好きな時間に作業ができて、趣味のブログを毎日1記事更新しているだけで毎月お金が入ってくるなんておいしい!と思って始めたブログ。

でも実際は…実際毎日更新している、半年も継続しているのに月の収入が5,000円にもならない…という場合は、おいしい詐欺的な話に目が行ってしまうものです。

 

特にひっかかるのは即金系の話ですね。札束を大量に見せて、あなたもこっちの世界に来ませんか?という内容のものはまず詐欺でしょう。

私たち人間には、楽したい、ライバルに勝ちたい、豊かな生活をしたいという本能的な欲求がありますので、相手はその本能的な欲求をくすぐっているわけです。

まんまとひっかかると、普通に何十万単位であなたのお金がなくなっていくわけです。

楽して儲けられる系に走ると、「ブログで稼ぐ」からは一番遠いところへ行ってしまいますので、注意したほうがいいでしょう。

 

挫折する

 

何気ない行動ではなくて、ブログで稼ぐ道を終わらせてしまう行動です。

挫折はある日突然起こるのではなくて、じりじりとくるんです。

私も上の子どもが赤ちゃん返りをして、下の子を抱っこしているうちは上の子がずっと泣いている。そして下の子を置いて上の子を抱っこしたら下の子が泣く…というような状況で、やっと二人とも寝てくれた…自分も休める…「とりあえず寝ないと体もたんわ!」という時は、ブログなんて言ってられません。挫折しそうになりました。

毎日更新していたブログが2日に一回になり、3日に一回になり、1週間に一回になり…ってな具合です。

 

副業で情報発信をしようかなと思っている人はおそらく本業に疑問を持ち、違う道を探したいからとか生活を良くしたいからという理由でブログで情報発信を始めたと思います。

ですが会社から帰ってきて9時10時、それから作業しても一日数時間で次の日もまた会社。情報商材を買った時はモチベーションが高かったのが、どんどん下がってきて「やっぱり現状のまま本業を続けて、余暇を楽しむ生活がいいのでは?」という考えになってきます。

あとは「忙しい」「時間ができたらやる」という言い訳をつけて、今の現状を維持する方が楽でしょうね。

モチベーションが続かなくなってきたら、行きつく先は挫折です。

 

で、この挫折がなんで起きるかという決定的な理由は、報酬がないからです。

何か月もブログを続けていて、もう報酬があってもいいんじゃないか?と思っても最初の1万円を稼ぐことができない。

こういう状況があなたを挫折へ向かわせているのです。

まずは副業でお金を稼げるという感覚をつかむ必要があります。

私のメルマガでは確実に5万円を稼ぐ方法を無料でダウンロードできます。

稼げるという感覚をつかむと、「ブログで稼ぐ」から遠ざかっていくなんていうことになりませんので、見てみてくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?私がまだブログを始めたばかりの時に、色々な人のブログを読んだり情報商材を買ったりして気がついたことをまとめてみました。

 

特に「私を稼がせてみなさい!」というのは、稼いでいる人のブログで見たものですので、本当にこういう人は存在します。

また、稼げていない人が稼いでいる人を妬ましく思って、「詐欺師だろ!」「こんなの夢物語で稼げるわけない」というコメントをする人もいます。

ですが、稼げる人はこんな風に考えないことは明らかですよね…気がつけることも大切なことかなと思います。

 

最終的には考え方なので稼げるも稼げないのもその人自身ということになりますよね。今回の記事が参考になれば幸いです(^^)ではでは

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

 

スポンサードリンク