スポンサードリンク
Pocket

 

 

グーグルアドセンスを使用している人はちょっと疑問に思ったことがあるかもしれません。

 

ページビューと表示回数ってどう違うの?ということです。

 

私は、表示されているって、読まれているっていう事じゃないの?

という疑問がありました。

 

ですが、ページビューは、ブログの記事が表示されて実際に読まれている数、

表示回数はスポンサードリンクの広告が表示されている回数です。

 

つまり、あなたのブログにグーグルアドセンスの広告を3つ貼っているとしたら、

一度ブログの1つの記事を開いたら、表示回数は3とカウントされます。

 

そのため、PV数と表示回数が違うのは当たり前なんですね。

 

そのPV数をどうやって上げるかについてですが、

いくつか理由があるようです。

 

 

【PVが極端に低い理由】

  • 読者がいない
  • 検索エンジンに評価されていない
  • 順位が上位に掲載されていない

 

ブログを開設した時は、まだあなたのブログは読者に知られていないので

あなたの書いているブログを読む人が少ない状態です。

 

過去記事稼ぐための初心者のブログの始め方。知っておくべき重要ポイント6選を参考にしてみてください。

 

読んでくれる人がいなければいくら頑張って記事を書いても

努力が無駄になってしまいます。

 

スポンサードリンク

 

次に検索エンジンに評価されていない可能性があります。

 

記事のジャンルがバラバラの場合。

例えば、今日は料理のことを書いて、

次の日は仕事の愚痴を書いて、その次の日は仮装通貨について…

 

数年単位で見れば、情報がたくさん詰まっているブログと

評価されそうですが、その保証はありません。

 

あなたのブログが検索エンジンに評価されるためには

一つの分野に絞って記事を書いていく必要があります。

ブログアフィリエイトをしたい場合も、この方が紹介する案件をある程度決めることができるので続けやすいです。

 

最後のポイントですが、あなたの書いた記事が検索結果の上位に表示されないとブログ訪問者が少ない状態になります。

goodkeywordというサイトがあります。

 

このサイトは、読者がどんなキーワードで情報を探しているのか一目でわかるようなサイトです。

 

例えば、「ブログ 初心者」と入力したら

その後には、「ブログ 初心者 ワードプレス」

「ブログ 初心者 おすすめ」

「ブログ 初心者 作り方」

「ブログ 初心者 PV」

 

などなど色々なキーワードが出てきます。

 

これらのキーワードがよく検索されているキーワードということです。

なので、あなたの記事を検索結果の上位に表示させて多くの人に読んで欲しいと思ったら

よく検索されているキーワードを使って記事を書くといいです。

 

ブログは書きたいことを書き綴っていくのもいいですが読まれなければ意味のないものになってしまいます。せっかく一生懸命書いたブログなのに誰にも読まれなかったら寂しいですよね。

 

ページビュー数と表示回数の違いを把握して、できるだけページビュー数が増えるように工夫をしたいものです。

 

 

PS

個人的にやりやすいと思うブログはダイエットブログです。

自分もダイエットグッズを試して、そのグッズでどれだけ痩せたとか

体験記を書けるんじゃないかなと思っています。

 

次にブログを立ち上げる時にはダイエットブログにしようと思っています。

 

それまでダイエット開始は延長にしようという魂胆もあります。汗

 

 

ではでは

 

今日の記事に対する感想やメッセージを受け付けています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク