スポンサードリンク
Pocket

 
応援いただけると大変嬉しいです。どうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

断捨離は不要なものを捨てることで、いい運気が流れてきて

運気がアップするという印象ですが、どうやら捨てる→運気が上昇するというだけの

単純なステップではなく、成功するための法則が隠れていそうです。

 

今回はすぐに実践してあなたも成功者になれる断捨離術について書いていきます。

無駄なものを持たない

必要なもの以外捨てるというのが断捨離です。

断捨離をすることで、身の回りがすっきりして本当に必要なものだけが残り、

運気が流れるようになります。

その結果、滞っていた気が流れてきて運気上昇につながっていきます。

 

物に埋もれていると何が無駄で何が無駄ではないのかわからなくなってきます。

 

とりあえず買っておこうと思ったバーゲンで売っていた服

二着で一着が半額になっていたジーンズ

ワゴンセールにあった小物

コレクションとして買ったDVD

 

その時はとりあえず買おうと思って買ってしまうものですが、どれも無駄なものと言えば無駄ですよね。

不必要なものに埋もれていると不思議と感覚が鈍ってきて

成功のために必要な考えができなくなってきます。

成功者の考え方ができなくなってきます。

 

 

必要な物以外捨てる

必要なこと以外をすべてそぎ落とすと意外にも

大切なことが見えてくるので楽になってきます。

必要な物以外は捨てるという考え方は断捨離だけではなくて

成功するための思考にも通じるところがあります。

 

必要な物以外に充てられるエネルギーをカットして

本当に必要なことだけにエネルギーを注ぐ。

 

そうすることで、虫眼鏡で太陽の光を集めるように

一点に集中することができます。

その結果、成功する確率も高まるということです。

 

不必要なものにエネルギーを奪われると、さらに不必要なものを生んでしまいます。

 

例えば、不要な子どものおもちゃが増えすぎると、

収納場所がなくなって、さらに収納ケースはどうしようかとか

余計なことにまで時間やお金を取られるのです。

 

また、全く着ないけれど安いから購入した服についても同じことが言えます。

化粧品も自分に合わないのに使っていると肌トラブルを引き起こしたり

満足できない心の状態が続き、生活にも影響を及ぼします。

 

こういう問題がついてくるのであれば、本当に必要なもの、大切なもの以外は

周りに置かないほうが心が豊かに生活できます。

 

ちなみにインターネットで不用品を売ってみました。

誰にも必要とされないものは、必要とされません。

本や来てない服などは人に譲ったり捨てたりですかね~。

 

スポンサードリンク

理由を考える

成功している人は理由を考えます。

起きてしまった失敗に対してもなぜその出来事が起きているのかという本質を考えて

学んでいます。

 

例えば自分の意図しない状況が起こったときは、

自分はこの状況から何かを学ぶために、なければならないことだと思います。

 

ですが、成功しない人、断捨離できない人は理由を考えずに感情的に動いてしまいます。

 

ただ欲しいから買う、捨てられないから捨てない、いつか必要になるかもしれないから

とりあえず取っておくなど、どんどんと不必要なものが溜まっていく状態です。

成功とはほど遠い考えなのに…

 

 

家がキレイ

成功している人は、家がキレイです。

成功している経営者の家に遊びに行ったことがありますが、

整頓されていてキレイです。

 

たくさんあるものと言えば、本ですかね。

必要なもの以外置かない、持たない、買わない。

 

本当にいいもの、必要なものだけを近くに置くということを

徹底していました。

 

 

人間関係を整理する

人間関係の断捨離って相当聞こえが悪いですが、

付き合う人について考えるということです。

 

類は友を呼ぶというのは本当で、悪口を言っている人の周りには同じような人が集まってきますし、成功している人の周りには成功している人が集まってきます。ママ友の周りはママ友ばかりです。

なので、成功したいと思ったら、まずは考え方を変える。そして付き合う人を変えることがいいと思います。

 

成功する思考が身についてきたら、自然と付き合う人も変わってくると思います。

本当に必要なものだけを残す生活をしていたら、大切なことだけが見えてきて付き合う人も変わるでしょう。

私の場合、目的を達成するために必要なことは何か考えるようになりました。

そうしたらなぜか今まで自分が付き合っていた人が言っていることに対して

疑問を持つようになったのです。

 

身近な例だと家族との会話があります。

今までも同じような会話をしていたはずなのに、心の中で「今これを言っても通じないだろうな」と

言葉を飲み込むことが多くなりました。

 

まあそんなことばかり考えて付き合っていても嫌な感じなので

相手の意見を聞くという意味では、7つの習慣について知る必要がありました。

加藤さんのセミナーでは7つの習慣の本を読まなくてもすぐに成功法則が理解できます。

登録無料なので成功したければ必ず見た方がいいです。

 

 

まとめ

断捨離ってものを捨ててスッキリすることで

本当に必要なものだけが残っていい運気が流れてくるっていう印象でした。

 

でも、身の回りの物を捨てることだけでは語りきれない

もっと大きな影響がありそうです。

 

身の回りの物を整理するときには、必要なものそうでないものを分ける考え方が働きますし、

今後も買い物をするときなどには「本当に必要か」考えるようになるでしょう。

 

そして買い物だけにとどまらず、考え方や仕事術も必要かそうでないかも考えるようになります。

 

断捨離をすることは、本当に必要なことだけを残して

エネルギーを成功のために注ぐことのできる素晴らしい方法なのです。

 

 

PS

時々、何をもって成功なのかということについて考えます。

 

お金を儲けることでしょうか。

お金がなくても大切な人と過ごすことでしょうか。

友達が多いことでしょうか。

異性にもてることでしょうか。

給料が少なくてもやりがいの大きい仕事でしょうか。

旅行をして世界中を飛び回ることでしょうか。

会社の社長になることでしょうか。

 

何を持って成功と思うかは人それぞれです。

ですが、断捨離に興味があるということは、断捨離をして生活を良くしたいと思った

ということです。

 

断捨離をして生活が悪くなればいいと思う人なんていません。

 

何かしら生活を変えたいと思ったから断捨離に興味があったのでしょう。

 

成功と言ってしまうと抵抗があるかもしれませんが、

満足できる生活も成功です。

 

そのためには何が必要なのかと考えます。重要な構成要素は

生活するために必要なお金、大切な人、あなた自信が病気をしていないということでしょう。

 

もしどれか一つでも満足していない場合は、成功者の思考を身につけると解決できます。

断捨離は本当に必要なこと・もの以外持たないという意味で成功思考に通じています。

 

断捨離に興味を持っている人は非常に勘が鋭いのでは。

 

あなたの断捨離術を教えてください♪メッセージをいただけるとすごく嬉しいです。

 
応援いただけると大変嬉しいです。どうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク