スポンサードリンク
Pocket

周りを見ていると、お金が集まってくる人のところには、人もお金も集まってきています。

反対に、お金が離れていく人は、お金は浪費していなくて貯金しているように見えても、幸せそうに見えなくて、お金が離れていくのと必死で戦っているようにも見えます。

また、お金意外で、得をしたいというような生活やマインドになってきてしまっています。

あなたはどちらの生活が好きですか?

本日は、お金が自然と集まってくる、お金に好かれる人の特徴をご紹介します

お金に対するイメージが違う

お金に好かれ、お金が集まってくる人は、お金に対していいイメージを持っています。

お金があると、家族と旅行に行ったり、食事に行ったり、いいサービスを受けられたり、そのことにお金を使えますよね。

お金を払うときはもちろん「ありがとう」という気持ちです。お金を使いたい時に、十分なお金があるので、それは本当にありがたいことです。

例えば、友人の集まりで、合計金額を人数で大体割るときなんかは、10円、1円単位まで細かくスマホで計算して、「はい、これは私の分です」きっちり割り勘ですから、それ以上は出したくありませんよというよりは、友達といい時間を過ごせてよかった。という気持ちでお金を出した方がお金に好かれますね

スポンサードリンク

お金の使い方への考え方

お金が集まってくる人は、必要なものに必要な分投資していると考えているので、必要な時にはお金が流れてくると考えます。

お金は循環するものなのです。

お金を貯めたい!そのためにはあれもこれも節約して、1000円余分に使ってしまったから、ここは我慢して…という生活をしていると、自然にお金さんと豊かさは逃げていっているんです。

悲しいことにその状態のときって、節約することと、手持ちのお金をいかに少なく消費するかということで頭がいっぱいで、余裕がないんですよね。でも、本当に必要なことであれば、「必要なこと」として豊かな気持ちで使うことがいいようです

 

日常的に感謝しているかどうか

お金自体は、お金というものでそれだけなのですが、お金が集まってくるのは、なぜでしょう。

それは、人や仕事の繋がり、そしてあなたの運勢もあります。

人や仕事のつながりで、あなたのもとにやってきてくれるお金。

なので、お金を運んできてくれる人や仕事、存在に感謝すると引き寄せの法則でお金がやってきます。

私がパソコンを使った仕事を始めたときは、なんて独りよがりの作業なんだと思いましたが、繋がりや仕事をさせてもらえる環境、周りの人たちに感謝をしていると、違いがでてきましたので、これはおすすめです。

 

参考記事:成功している人が必ず実践している感謝の方法

身の回りが片付いているか

お金に好かれる人は、身の回りが整理整頓されています。というのを読んですかさず掃除を始めたのは私です(苦笑)

特に、掃除などは一人で暮らしていたり、家に遊びにくる人があまりいないようだと怠りがちになりますよね!

このサイクルで、家を片付けるのが面倒、人を呼ぶのが面倒、人との繋がりにも影響してくるという流れです。

トイレ掃除はなかなか見逃せない大事なポイントです

 

参考記事:掃除で運気アップを手に入れました

お金を払う先が違う

もちろん、お金だって必要なことに使われたいです。

お金が好きな人、お金に好かれる人は、自分がお世話になっているところに感謝の意味もこめてお金を使います。

あなたが、お金と両想いになるには、感謝の気持ちで、お世話になっている家族や友人にプレゼントをしたり、食事へ出かけたりしてみてください。

私も実行してみましたが、なぜか豊かな気持ちになりますよね。

でも、例えば1万円のプレゼントをしたからといって、あなたの口座に1万円がどこからともなくやってくるという保証はありません。

もちろんそういう場合もありますが…お金が集まってくるためには、お金を払う先を変えてみてはいかがでしょうか。

ギフトはamaten – アマテンなどもあるので、参考にしてみてくださいね 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク