スポンサードリンク
Pocket

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます 

 

仕事で努力が報われて、成果につながったとき

ブログのアクセス数が増えて初収入があったときは、

本当に嬉しいですよね 

 

 

そして、学業でも、日々コツコツがんばっていたので、

成績がアップしたとか、試験に合格したなど

 

がんばっていたことが報われて

良い結果につながるのはすごく嬉しいです。

 

でも、残念ながら逆のこともあります 

今回は、成功するためのマインドセットについてお伝えさせてください

思い通りにできること、そうではないこと

 

学校などで、いつも成績優秀という状態を保っていたり、

テストに合格するということは

あなたの努力や参考書次第で、

ある程度思い通りにできます

 

しかし、実際に働いてみたり、

ビジネスの世界に足を踏み入れると、

そうではないことも多々あります 

 

自分の努力とは裏腹に、うまくいかない、

結果がでないということです 

さらには、詐欺に騙されて、損害が大きかったりということもあります

 

頭の中では、「高校生じゃないんだから、

努力が誰かに認められるのを目的に

がんばっているのではない」

「結果がでないこともあるのは当たり前」

 

頭の中ではわかっているでしょう

 

好きでやっているからいいんです。と自分に言い聞かせたり。

でも本当は認められたい、報酬が欲しい、

給料アップしてほしい。報われたいと思っていませんか

 

例えば、休日に休めないほど働いたり

家族との時間がまったくないほど仕事に没頭したり、

副業も考え始めて、成果を必死に追い求めていたり、

必死に努力しても、なぜか結果が伴わないことがありますよね

 

または、その努力を費やしている時間の代償が、

ただ家族との時間であっても、実は大切なものだったりして

 

 

その時は気がつかないのですが

 

人間らしい自由な生活とか、

大切な人とのゆっくりした時間って、

お金では買えないです

 

仕事や副業に没頭されている方は、これを承知で

でも将来の自由な時間とお金を手に入れるために

がんばっているのでしょう

 

努力に費やしている時間=成果とお金?

 

それで、今回は、努力している時間、費やしている時間=成果

ではないということをお伝えさせていただきたいのです

 

もちろん、コツコツがんばることが悪いのではありません。

時間をかけなければ見えないこともあります

そして、どんなに努力をしても、損失や、困難がなぜかついてくることがあります。

 

スポンサードリンク

例えば、本業も副業もがんばっていたら、

体調を壊して、

結局どちらも一時休まなくてはならなくなったなど

 

でも、どんなに頑張っても、一瞬では変えられないとか、

一定期間では変えることが難しいこともありますよね。

 

学生時代は、テストのために計画を立てて、

その日までに弱点を克服するという方法がありました

これは、目標達成の確実な方法です

 

しかし、社会人になって、収入を増やしたかったとしても、

例えば、一週間後までに副業で5万円増やすというのは、

無謀な目標ですね 

 

でも、できるだけ早く成果や報酬が欲しいから、

頑張る⇒燃え尽きる、または体調を壊すこともあるわけです

 

そこで「こんなに頑張っているのに、なぜ結果がついてこないんだ」

とか、「こんなに記事を更新しているのに、報酬がない!」など

負の感情になる

 

成功する人の特徴

なので、費やしている時間=成果というのは、

必ずしも成り立たないと考えると楽かもしれません

 

しかし、費やしている時間=成果の考えが根底にある人は、

頑張った時間、自分が費やした時間で

報酬がすぐもらえるという考えですよね 

 

 

なので、成果やお金がもらえないとすぐにやめてしまう

 

でも成果が出るまで続けることもできますよ

このタイプの方は、最後には成功する方ですよね 

 

成果がでるまでやると決めたあなたは、

成果が得られるまで間違いを修正して

続けられるという人ですから 

 

最近、何か新しいことを始めた方や、

モチベーションがどうしても下がってしまうという方は、

あなたが費やした時間=それに見合った報酬がすぐにもらえる

という考えがあるか、客観視してみてください

モチベーションの参考はこちら:脳機能学者のモチベーションアップ&キープの方法

 

これからの取り組みが楽になるので

あなたにお伝えさせていただきたいのです

現実を受け入れ、うまく対処できるようになり、

成功するまで続けられます

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク