スポンサードリンク
Pocket

わたしたちはなんとなく、男性に対して、キャリアで成功している人、

例えば会社で言えば

高学歴、キャリアがある、周りから信頼されている、

上司、部下、同僚との関係もいい、見た目も素敵、

ファッションにも気を使っている、いつもさわやかという職場の男性。

 

そんな人は、プライベートは素敵な彼女がいるのかな、

結婚しているのかなとか、気になるんですよねなぜか。

 

 

 

 

それで、結婚していたり、素敵な彼女がいたら、「やっぱりね!」って納得する。

 

 

でもいなかったら、

どうしていないんだろう?誰か好きな人でもいるのかな?

それかまさか不倫とか?恋愛に対しては結構遊んでたりして…とか変な想像を膨らませたりするものです。

 

 

 

女性がもし、キャリアで成功していて、仕事がいくらできていても、

世間は結婚して子供がいるかとか気になりますよね。

 

 

 

 

こちらは、中国の真剣な婚活事情です。

地味に泣けます↓

 

 

 

https://youtu.be/irfd74z52Cw

 

 

中国では、どんなにキャリアで成功していても、

女性は結婚して子供がいなければ、負け組。

 

 

 

 

親が真剣に、本当に真剣にお見合い相手を探しているところは、

なんだか泣けてきます…

 

 

 

世間が女性に対してそういう考え方があるように、

男性に対しても、ちょっとは気になります

 

 

 

でも、この動画までシリアスな問題ではないんですけどね

 

 

 

 

 

だけど、仕事で成功している人は、けっこうプライドとか高くて、理想も高い。

つまり、付き合う人に対しても、高い理想があるようです。

だから、成功している男性で、独身の方に限って、

「告白して失敗する」とか、「自分からデートに誘って断られる」なーんてことは、受け入れられないわけです。

 

 

 

 

それなら、最初から恋愛はちょっと置いておいたほうがいい。

いつか自分に釣り合う人とか、時期がきたらそのうち…ってことになります。

 

 

 

だけど、このままプライドの高さと、

断られるのがいやというのをほおっておいたら、

だんだん周りには自分に釣り合う女性がいなくなってきて、アラフォー世代。

 

 

 

さあ本腰入れて相手さがそうかっていうときに、誰もいないってことは、

考えたことがありませんか?

 

 

女性ではよく聞く話なので、男性はどうかなと…

 

 

 

 

 

 

現に、私の友人では、すごく美人できれいでおしゃれで、

20代はモテまくっていて、そしてそのまま30代、

それでもまだまだ大丈夫。

 

 

そしていざお見合い相談所に登録して、真剣に…って思って、

周りはみんな結婚して子供2人いるよっていう人がいます。

 

 

 

なので、素朴な疑問なのですが、キャリアで成功していて、

すごく素敵な男性とかいると、プライベートの関係もちょっと気になってしまいますという記事でした

 

 

続きは仕事ができる男性シリーズ②へ

 

 

一言メッセージをもらえるとすっごい嬉しいです!

記事の感想やメッセージをいただけることがとても励みになっています!

いつもどうもありがとうございます(^^)

 

記事の感想やメッセージをいただけると
とても嬉しいです。大変励みになっています。
どうもありがとうございます!

スポンサードリンク