スポンサードリンク
Pocket

仕事のできる男性にはできる妻がいる、仕事のできる女性には、できる夫がいる。

今の時代、両方が言えるのではないでしょうか。

 

以前は、「仕事のできる男性には、縁の下の力持ちが…」

なんていうのもありましたが、共働きの時代、どちらも言えるでしょう。

これを考えたのは、オバマ元米大統領や、アメリカでは主に、成功している男性の公共スピーチなどで、

「自分の成功は妻がいたおかげ」

と公言することがよくあることからです。

仕事ができる男性のプライベートが気になるというのもあったので、

 

それで、実際にできる夫とできる妻のどんな条件があるのか、

見てみました。

 

あくまでも参考なので、この記事を読み終わった後に、

お相手に「~だから自分はできない」など責めないでください。

 

 

できる夫・妻の条件とは?

  • 相手のことを沢山ほめる
  • 問題があったら何でも相手に相談してみる
  • 「大丈夫!」とつねに話題をポジティブなほうに持っていく
  • 相手がネガティブであっても否定せず、ただ黙って笑顔で聞く
  • 相手が怒ったときは同時に怒らず、冷静になってから意見をいう
  • お互いにほめて伸ばして、家事や育児を一緒にする
  • 互いの両親を最高に尊敬する

これってできそうでできないことですよね。

 

たまにできることもあるけど、これをいつもできたら、

お互いにいいパートナーになれるのだと思います。

 

では、できる男性が結婚しているのでしょうか?

 

一般的には、仕事ができる男性と結婚できる男性が

関係しているという考えもあります。

 

必ずしも、できる男性が結婚しているというわけではありませんよね

これって本当でしょうか?

 

なので今度は、

男性から見る、「結婚できる男性」「結婚できない男性」についてみてみます。

 

スポンサードリンク

結婚できる男性のポイント

  1. 仕事ができるかできないか
  2. 我慢できるかどうか
  3. 思いやりがあるか
  4. 決断力の違い
  5. 家庭的かどうか

 

男性から男性をみた視点でもこういう風な印象があるんですね。

確かに、恋愛、幸せな付き合い、結婚には、

決断力とか、家庭的かどうかというのも関係していますよね。

 

これは将来、家庭で安心できるから、仕事にも集中できるというようにつながっていくのでしょう。

 

やはり、仕事ができると結婚できるをリンクして考えている人も多いようです。

 

それでは、

男性のみなさんは、お相手を選ぶとき、

見た目重視派ですか?それとも、性格重視派ですか?

 

 

見た目重視の方注意!

見た目は年齢と共に衰えていきます。

これは男性も女性も同じことです。

 

男性の見た目は体の健康に気を付けなければ、

飲み会続きで、お腹がだんだんでてきます。

あと、髪の毛がずっとあるという保証もありません。

(管理人の夫は常に気にしております)

 

女性の見た目は、産後や育児を経験した人であればお分かりかと思いますが

20代と40代だと変化が著しいことがわかります。

 

がんばって維持することもできますが、実際、産後直後は悲惨です。

 

体は痛いし、メイクの暇はないし、睡眠不足でぼさぼさ

そんな状態もあります。

それで結婚しているからいいやという考えや

だんなに構ってもらえないという状態からさらに気を使わなくなって、

いわゆるおばさんになっていくことも考えられます。

 

なので、バランスが大事ですが、長期的には、性格が大事ということですよね

 

で、その性格がいい身近な人と出会う方法ってなんでしょう?

それは、身近な友達、長く付き合ってきた友達がパートナーになりやすいですよね

 

今までよく知っていて、性格も合う、そんな友達と付き合ったら、意外にうまくいった

なんて話も聞きますよ!

 

 

一言メッセージをもらえるとすっごい嬉しいです!

記事の感想やメッセージをいただけることがとても励みになっています!

いつもどうもありがとうございます(^^)

 

記事の感想やメッセージをいただけると
とても嬉しいです。大変励みになっています。
どうもありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング
応援ぽちよろしくお願いします(^^)

 

スポンサードリンク