スポンサードリンク
Pocket

あなたは会社やアルバイト以外の時間、何をしていますか?

 

仕事が終わったら、ジムに行って汗をかいて、家に帰ってきて自炊してそれをインスタグラムに載せたり、

友達とたまに出かけて楽しく飲んだり、買い物に出かけて、流行のファッションをチェックして、次のデートには何を着ようか考える。

 

これは、よく雑誌のモデル像に出てきそうな生活ですが。。。

 

 

 

 

「民間給与の実態調査結果」(国税局)による年代別年齢の調査では、

  • 20代 約270万
  • 30代 約450万
  • 40代 約600万
  • 50代 約640万

 

とのこと。独身生活はお金を全部自分のために使えるので、ある程度自由に使えるお金があって、

雑誌のモデル生活ができるでしょう。でも、結婚して家庭を持ってとなると、

20代、30代は厳しい年代といえますよね。

 

また、別に今の状況に不満はないんだけど、
給料があと月5万円高かったら、少し生活に余裕がでて、

将来のことも考えられるのにな。とか、

 

まあ別に不便してるわけじゃないし、有名大学も出てるし、会社では評価されてるし、

会社をくびになるっていうことはないだろうから。でも、一日一時間とか週末だけで

できる副業があれば、いいかな。と漠然と考えこともあるでしょう。

 

サラリーマンって、一日一時間とか、週末だけで副業できるのでしょうか?

カフェとか居酒屋でバイトするのは疲れそうですよね。

出来たら、自宅やすきま時間に、インターネットを使って副収入を得られたらいいですよね。

 

副収入があると、生活や気持ちに余裕が出てきます。

小さい出費額まで気にしないで生活できます。

 

インターネットでできる副業を探してみましょう。

 

 

サラリーマンができる副業とは?

  • FX
  • 治験
  • Webデザインやライティング
  • アフィリエイト
  • お小遣いポイント

 

こんなにあるんですね!レストランとか居酒屋、教師系以外で、

インターネットがあればできる副業。

ちなみに、塾講師もその分野での経歴があれば、おすすめの分野です。

仕事以外で話したり気を使ったりしたくないという方にはおすすめできませんが…

 

サラリーマンが副業できるっていうことはわかったけど、

稼いだ場合、本業の会社にバレると困るんだけど、という人も多いでしょう。

スポンサードリンク

確かに、副業の方でビジネスをするとか、起業とかも考えていない

お小遣い程度の考えだったのに、それがばれてクビっていうのが恐ろしいことですよね。

 

確定申告は、副業だけで年間20万以上もらっていると、確定申告をしなければなりません。

年間で今の収入プラス20万円以上稼ぎたい!という方、

ご安心ください。

 

会社にわからない方法があります。

副業分の税金を自分で支払えば、会社にはバレません。

 

方法は、年末の確定申告の記入の際、

住民税・事業税に関する事項という項目に住民税の徴収方法の選択というものがあります。

普通、給与からの天引きとなっていますが、これを自分で納付にすれば、会社にばれずに税金を払うことができます。

しかし、まず月に2~3万円のお小遣いと思って始めてみるのがいいでしょう。

 

 

FXって何?

 

よく初心者でもできるFXとか、副収入にFXって聞きますけど、

正直なところ、私はそのようなサイトをみたら、直帰していました。

でも、簡単に考えれば、円を売り買いして、その利益を得るということです。

 

日本のFXの会社は、最高25倍までの利益を得ることができるので、

5万円のお金であれば、最大25万円まで儲けられるということです。

 

 

そんなに簡単にはいかないのですが、もちろんリスクもあります。

大きな額で取引をすれば、それだけ儲かることもありますが、

リスクもあるということです。

でも、今、スマホのゲームをしている方、代わりにFXにした方がよっぽどいいです。

今はスマホでもFXができるので、休憩時間や帰りの電車の中などを使ってできます。

 

5万円を25万円に!とまでは言いませんが、

一日食事代くらいの利益が少しずつたまればどうでしょう?

GMOコインや、OANDA Japan「My 外貨」から登録してみるのもいいですよ。

 

治験

 

治験って聞いただけでは、なんか実験?

みたいなイメージなんですが(個人的に)…

 

でもかかりつけの専門医がいて、土日だけの臨床治験もあるので、

抵抗がない方にはおすすめです。

 

 

ニキビケアなどのピンポイントの臨床治験もあるので、

試してみるのに損はないかと

専門医かかりつけ!無料の簡単ニキビ・アトピー治療
土・日曜日のみ日帰りで参加できる治験モニター多数

 

Webデザインやライティング

 

Webデザイナーとしてすでに経験がある方や、

今本業でそれがまさにですという方にもおすすめです。

 

また、ライティングやレビューを書くのは、本当にだれでもできます。

というか、スマホができれば本当に誰でもできます。

私もライティングやったことありますが、結構おもしろいです。

 

家で暇してゴロゴロしている時間があったら、

インターネットとかで情報を検索して、書いていくのが面白いかもです。

 

でも正直、費やす時間の割には、時給が見合わないと思います。

 

なので、本当に好きな方、空いた時間があってやってみたい方にはおすすめ。

私はまずインターネットライティング副業っていうような感じで検索して、

ヒットしたところに登録してみました。

 

色々あるので、私はとりあえず最大級のクラウドワークスっていうところにしてみました。

他にも、クラウドソーシングのCraudia(クラウディア)!!も大手かと。

 

いい案件から普通のまで本当に様々なので、自分に合ったのを選ぶのがいいと思います。


 

アフィリエイト

 

これもまたよく聞きますよね。

 

副業ならアフィリエイトとか

 

それで色々教材とか買って始めてみたはいいものの、

9割が最初の数か月で挫折するというのも有名な話です。

 

本腰を入れてがんばったのに、一か月1万円にもならなかったとか。

一方では、月に何百万も稼いでいる人もいるという世界。

 

考え方は人それぞれですが、

今はあくまでも副業でスタートするということで、色々な選択肢から、

自分に合ったものを選ぶために、選択肢の一つとしてあってもいいのではないでしょうか。

 

副収入が得られると、できることが広がって生活も楽になりますね

 

とりあえず登録しておいたほうがよいサイトは、アフィリエイトなら【A8.net】と、ブログで副収入 afb
この二つ。

 

 

お小遣いポイントで稼ぐ

 

本当にお小遣い程度と思えるので、

確定申告の面倒くささを避けたい場合は、

こちらのお小遣いポイントか、アフェリエイトからスタートするのがいいでしょう。

 

お小遣いポイントは、買い物をしたり、クレジットカードを作ったり、

サービスに登録したり、ゲームをしたりすることで、だんだんポイントがたまっていくものです。

これはもう日常的にわたしたちが行っていることなので、

稼いでいるという感覚にはならないかもしれませんが、

現在のお給料+のなにかになるので、お得ですね♪

 

もし取り入れていない人がいれば、

今すぐ気になったサービスにちょっとずつ登録したり利用するだけで、

2000ポイントとか3000ポイントプレゼントなんていうのもありますよね。

簡単に申し込めるところでは、
楽天カードは24時間パソコン・スマホでカンタン申し込み! とか、無料・賢い人のお得なサイト《ハピタス》でしょうか。

 

 

副収入で、出費へのイライラや不安がなくなります。

 

どの程度の副収入が欲しいか、何をツールとして選ぶか、

参考になります。

 

 

一言メッセージをもらえるとすっごい嬉しいです!

記事の感想やメッセージをいただけることがとても励みになっています!

いつもどうもありがとうございます(^^)

 

記事の感想やメッセージをいただけると
とても嬉しいです。大変励みになっています。
どうもありがとうございます!

 

スポンサードリンク