スポンサードリンク
Pocket

 

 

23日午後、北朝鮮の北東部にある核実験場の近くで揺れが観測されました。

韓国気象庁によりますと、地震の規模を示すマグニチュードは3.0で、

自然の地震と見られると分析しています。

NHKニュース

 

このニュースを聞いて、

 

「また核実験による揺れ???」

 

と思った人もいることでしょう。

 

そして、中国では、

マグニチュード3.4の揺れを観測したと伝えました。

震源の深さは0としていて何らかの爆発による揺れが疑われるとのこと。

 

 

核・ミサイルの実験を繰りかえす北朝鮮。

 

 

それに対する米国大統領の発言も世界から注目を集めています。

 

本当にミサイル実験による地震なのでしょうか。

 

また、日本の地震専門家によると、

震源地付近に観測点が少ないことなどから、

揺れの原因を特定するのは極めて難しいと指摘しています。

 

さらに、オーストリアのウィーンに本部がある

国際的な核実験の監視網CTBTOは、

 

今回、観測された揺れは、人工的な揺れとは考えにくく、

新たな核実験によるものとは見られないとする見解を示しました。

 

しかし、今月に入って、二回も北朝鮮からミサイルが打ち上げられ、

北海道上空を通過したことから、

個人的には、核実験ではないのかな。。。と疑うところです。

 

ミサイルが自分の国の上空を通過する。

戦争のように地下にもぐるような防空壕があれば

安全ですが、今、この平和な時代になって、

どうしてこんなことが起こるのでしょうか。

 

 

 

今日の記事についてメッセージや感想をいただけると

すごく嬉しいです(^^)いつもありがとうございます。

email@jobinfojapan.com

 

 

 

 

スポンサードリンク