海外在住で、現地で仕事が見つからないから「インターネットでどこでもできる仕事ないかな」と思っている人は多いと思います。
私のように、本当に9時から14時くらいまでの時間しかとれなくて、さらに子どもが熱を出したらほぼ1週間くらい仕事に時間を割けないなんていう人も多いでしょう。
現地の言葉を勉強するのも時間がかかるし、仕事が見つかれば見つかったで、9時から5時間くらい時間短縮で働いて、子どもを迎えに行って家事育児となると、もうへとへとですよね。
通勤だけでも疲れるのに、夜に子どもがなかなか寝てくれなかったり急に発熱したりすると、「何のために働いているんだろう」という気持ちにもなるでしょう。
だからやっぱり好きな時間にできるインターネットでの在宅の仕事が一番なんですよね。
これは本当だと思います。
もちろん、オフィスで働くのが好きな人はいいと思いますが、あまりにも忙しくなると家族関係も悪くなったり、自分の心身も健康的ではなくなってきます。
在宅で仕事ができるようになると、通勤しなくていいので最高にラクです。さらに、締め切りもないので、好きな時間にまとめて仕事をしておいて、ブログなどは予約登録することもできます。
ミーティングやビデオコールもありますが、出席できない時には、出席できない。ということでOK。会社での会議のように窮屈ではありません。
実際、私がインターネットで事業を始めてから、気がついたことがあるので、まとめてみました。
簡単ではない
あまりにも「簡単に稼げる」ということが謳われています。
もちろん、コピーライティングのワザなのですが、ネットビジネス初心者は、すぐにやられてしまいますよね。確かに、会社に勤めて苦労してキャリアアップしていくよりは、時間短縮ができるという意味はあると思いますが、そこまで簡単ではありません。
少なくとも、私が学んだセミナーでは、確実に成果を出す方法を学んで価値を提供することができるという印象でした。
結局は一人
会社だと、極論、会社に行っているだけでお給料がもらえますよね。
少しくらい失敗をしても、クビになるということはないと思います。でも、個人でビジネスをする場合は、結局は一人ということになりますよね。
モチベーションが下がったら、一人で立ち上がらなければならない。誰も助けてくれません。活動をしなければ終わりです。
その場合は、私はメンターやコンサル、コミュニティーに所属するのが大切だということを学びました。一人ではやはり達成できるものも達成できなくなってしまうでしょう。
色々なスキルを学び続ける必要がある
本気でやろうと思ったら、自分自身が成長する必要があります。
誰かが何かしてくれるわけではありません。会社に勤めていると、スキルを身につけさせてくれるトレーニング制度や、OJTのシステムがあるでしょう。
ですが、ネットビジネスでお金を得る場合は、自分自身が成長する必要があると思います。
色々なスキルを学び続ける必要があるんですよね。それが好きな人は、向いていると思います。
個性を前面に押し出す必要がある
日本では周りと違うことがダメという考え方の人は多いのではないでしょうか。周りと違うことをしたら、いじめられることもありますよね。
でも、ネットビジネスや情報発信業界で成功しようと思ったら、「周りと違うことをして目立ったが勝ち」です。
あなたのスキル、個性、良い所を全面的に押し出して、主張していく必要があります。
最初は、不快に感じるかもしれませんが、これが成功の秘訣でしょう。
あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。
いつもどうもありがとうございます↓
にほんブログ村