スポンサードリンク
Pocket

買い物をする時、自分の価値と誰かの価値を交換する時、

必ず頭にあるのが「これは自分にとってどんな価値をもたらすのか」ということではありませんか?

 

特に「お得な買い物」であればあるほど、常に得をしていたい心になります。

 

でも、最近考えるのですが、「自分の人生を変えたいから投資をする」ということと、「得をしたいから投資をする」ということに

気がつかないことがあると思うのです。

 

私は自己啓発オタクなので、よく自己啓発関連の音声や本を購入します。

ネットビジネスでもよく自己啓発のセミナーなどがありますよね。

 

でも、それって、自分がその「商品」を買って得をしたいから、手に入れているのか、それとも本当に自分が変わりたくて手に入れているのか、ふと考えることがあります。

 

実際、「得をしたい」という気持ちだけでいると、何も成長できないような気がするし、途中であきらめることになると思いますが。

 

結局は、自分自身がどのように成長していくかがカギなのだと思います。

 

自分が求めているものを受け取るということが言われています。

「求めよさらば与えられん」という言葉があるように、欲しいものを明確にすればするほど、手に入りやすくなるのですね。

 

欲しいのは、「お得」なのか、それとも「実現したい理想の自分なのか」というところで、自分で決めていかなければなりませんよね。

 

やはり欲しいのは後者ということになります。

 

豊かになりたければ、とにかく与えることから始めるのがいいと言われています。

相手から何かを受けとるのを待っているのではなくて、自分から与える側になり続けたいと思っています。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク