スポンサードリンク
Pocket

断捨離をすると、心の整理がつきます。

 

例えば、仕事や人間関係のことで悩んでいたら、

「自分が選んだことなんだから責任を持って自分でやる」っていうことに全力で向かえるようになりますよ。

 

周りがどうとかあんまり関係ない。

 

それで、結局成果が出るんですね。

 

そしたら、周りの人が「オーラが違うと思った」「やっぱりできると思っていたよ」とかって言ってくるんですね。

 

これ気持ちがいいですよね。

1年前は絶対に思ってなかったのに、成功してから、いきなり「前から知ってたよ」みたいに言ってくる。

 

結構、これは快感ですね。

逆にもっとがんばろうと思えますね。

 

断捨離も同じですね。

 

断捨離をすると、心がすっきりしてくるから、大切なことしか見えてこないです。

 

ですが、変化には勇気がいりますよね。

それは、過去の思い出を捨てる時。

たまには思い切って捨てなきゃいけないものもありますが、写真に撮っておいて捨てることもできますね。

 

例えば、プレゼントしてもらった靴で、もう絶対に履かないだろうというもの。

これはもう仕方がないですよね。

 

だから写真に収めて断捨離が効果的です(^^)。

 

 

スポンサードリンク