スポンサードリンク
Pocket

断捨離で金運アップするのか?という疑問を解決するために、

実践記を書いています。

 

今日断捨離したものは、古くなった服ですね。

 

着ようと思っていた服。

 

痩せたら着れるかも…と思っていたきれいなワンピース。

 

「あっこんなのあったっけ」と思った服やバッグ、靴。

 

どれもこれもいりませんね。

 

私の考えでは、「クローゼットや引き出しの奥にあって忘れていたものなのに、今更必要なのか?」という疑問です。

 

なので、そういう物が見つかった時は、ありがたく捨てることにしています。

思い出どうもありがとうという感じですね。

 

もちろん、子どもの写真や、子どもが書いてくれた絵など、唯一無二のものはとっておくというルールです。

 

そうでなければ、必要なものだけ持っていればいいと思いませんか?

シャツ、スカート、ズボン、10枚も20枚も着こなしているのでしょうか?

 

そして、私は洗濯、服の選択も無駄な時間だと思っています。

洗濯はもちろん、汚くなったものを洗うという意味では必要です。

 

でも、そこまで「ときめかない」服を大量にしまっておいたり、そのために貴重な時間を取られるのはどうかと思うのです。

実際、ビジネスの世界で成功している人は、服を選ぶのにかける時間すらもったいないから、

同じ組み合わせの服を何着も持っていたということですね。

 

同感です。

 

今日はこれにしようかどうしようか。

そして整理整頓のために、さらに箱やハンガーを大量に買う…

全く意味がありません。

 

これをやっているうちは、金運はやってきませんね。

明らかです。

 

こう決めた私は、全て捨てることにしました。

決めたら結構すっきりするものですよね。

 

実践が大切です(^^)

 

ちなみに、人からもらったものは基本捨てています。

だって、他人がいらなくなった不用品ですよ。

 

もちろん、相手は親切でくれているのかもしれませんが、それなら捨てた方がいいと思います。

違う人の名前が書いてある服、バッグ、本など、なぜかすっきりしないんですよね。

こういう直感を大切にしています。

 

自分も、人にものをあげる時には注意したいと思います。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク