スポンサードリンク
Pocket

断捨離をしたんだけど、全く金運が上がらない…

たくさん物を捨てすぎて、ちょっとやりすぎたのではないか…

 

と思うことがあるかもしれません。

 

断捨離ブームに乗って、好きなものまで捨ててしまったら、結構後になって後悔しますよね。

 

でも、汚れていた古いバッグそのものに固執するのではなくて、「汚れて古い、誰からかもらった不用品なのにいつまでもそれを使っている自分」とさよならできたと思ったらどうでしょうか?

 

物自体への執着もありますが、その心をクリーンにすることができたと思ったらかなりすっきりしてきます。

 

ところで、断捨離して最初に私に現れた兆候として、「固執することがなくなった」ということです。

 

別に、そこまで仲良くのないママ友とのお茶の時間がなくなっても、何か失うのですか?何かを得るのですか?

 

こういう考えです。

そしたら、お茶の時間が浮く+1000円~2000円分得しますよね。

 

何て言う考えだ…と思われるのかもしれませんが、私は稼いでいる人からこの思考を頂戴したので、もともとは私の思考ではありません。

成功者の思考は盗んだ方がいいでしょう。

 

もちろん、やっていることをそのまま盗むのは詐欺ですが、アイディアを真似するのは成功者がやっていることです。

日本だけはなくて、世界中の成功者が成功者の音声を車の中でも聞いているのだとか。

 

そうそう、断捨離を始めた時の最初の兆候についてでした。

最初は、物への執着がなくなります。

 

そして、部屋をキレイに片づけることが好きになってきます(^^)。

片付けられる⇒思考がすっきりするので、余計なことを考えなくなります。

 

例えば、ジェラシー、不安、恨みなどの感情がなくなることも確かです。

 

こういう思考が変わるだけで結構スッキリしてきます。

お金に対してもシンプルな考え方に。

 

収入≧支出

 

これだけですね。

 

収入≧支出

 

これが守れるかどうかです。

 

だから、別に収入が5万円でも、支出が1000円ならお金持ちの法則にのっとっていますよ。

 

収入は3万円でも、支出が1000円でもいい。

究極的には、収入が150円でも支出が100円ならプラスですよね。

 

この考え方がインプットされてから、お金が集まってくるようになりました。

断捨離とお金の関係について書いていきたいと思います。

ではでは

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク