スポンサードリンク
Pocket

運気が動き出すための一番の方法は、何かということに気がついた2018年でした。

まずは、同じ生活習慣をしていてはいけないということです。

今日、昨日と同じ行動をしたら、同じ明日がやってくる。そんなことを実感した2018年でした。

未来を変えたいと思ったら、まずは今日の自分の行動を変えなくてはいけません。

 

考えてみたら、当たり前ですよね。

だって、同じ生活習慣を繰り返しているのに、違う将来を望むなんて、無理な話です。

 

でも、結構多くの人が、生活習慣を変えることができません。

なぜか。

生活習慣を変えることって結構怖いことだと思います。

そして頑張らないといけない。一定期間は本気で頑張らないといけません。

 

生活習慣を変えるのが難しい分野として、まず、睡眠、食事、行動などがあります。

睡眠時間。疲れたと思ったら、たくさん寝たいのが人間です。

仕事で疲れた。人間関係で疲れた。色々な疲れがあります。

 

色々な疲れがたまってくると、まずは寝ることが第一だと思ってしまう。

だって、リラックスできるような気がするし、ゆったりした気持ちになれるような気がします。

 

でも、変わりたいと思ったら、運気を上げたいと思ったら、真っ先に削るのは、睡眠時間だと思います。

大富豪に一日10時間、15時間寝ている人がいると思いますか?

大富豪の本を読み漁ったのですが、運が強い人、いわゆる成功している人、お金持ちは、健康的に7~8時間寝て、早起きして、適度な運動をしています。

まずは削るべきなのは睡眠時間。

 

私は2018年は睡眠時間を削りました。

その結果、オンラインの英会話アカデミーの経営が成功して、メルマガで単価3万円の商品を成約することができました。

 

1歳児と3歳児の育児をしながらだったので、結構できた方かなと思います。

人生が変わるってこういうことだと思います。

 

だけど、1年は絶対に集中して、人生を変える、生活を変えるというマインドセットで取り組みました。

結果、生活習慣が変わったので、今まで「快」と思えていたことが「不快」と思うようになりました。

 

【今まで快だと思っていたこと】

超長い睡眠時間

意味のないドラマや映画をダラダラ見る

ママ友とのたわいのないチャット

グループチャットに時間を費やす

誰かのブログを永遠に読みつくす

特に興味のない小説をがんばって読む

人間関係は何でも大事だと思って、ついていない人と付き合う

 

これが、今では不快に感じます。

全部捨てましたから。

今になって、「子どもを預かってあげるからたっぷり寝ていいよ」と言われても、逆に損をしているような気分になります。

寝ている時間でたくさんの機会損失をしているのですから。

 

今年はますます素晴らしい年になりそうです(^^)。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク