スポンサードリンク
Pocket

 

まず、素朴な疑問。

最近、「起業女子」とか「女性起業家」みたいなハッシュタグがありますよね?

あれって、なんで起業に「女子」とかを付けたがるのでしょうかね。

 

そして、あるブログでは、「起業は簡単♪」というのを売りにしていて、

「とりあえずブログを立ち上げればいい」と思っている人が多いのでは?

 

ブログを立ち上げて収入が得られたら、「それはもう個人事業主として成立する→起業」って思う人もいるかもしれないけど、

そんなに起業って簡単なのかしら?

 

確かに、情報を発信する側になれば、昔よりは起業が簡単になってきたかもしれません。

私が起業と経営について勉強する前は、起業=不動産売買、既に親の会社があってそれを引き継ぐ、MBAを持っていなきゃダメ

こんなイメージでした。

 

ですが、なぜこんなに起業が注目されているのかなと考えた時に、やっぱり会社で生きにくくなっている。

頑張って働いているのに報われない。そういうことを感じる人が多くなってきたのではないかと思います。

 

私はそこまで「社畜に大反対だああ!!!」という経験もないので、人よりも「自由」に憧れはありません。

ですが、嫌な人とは付き合いたくないというのはありました。それが叶っただけで、在宅の仕事、今の仕事のスタイル万歳って思います(^^)。

 

起業には、運も診方につけないとですね(^^)。↓↓↓

 

断捨離は物だけではない?他の二つをやってみた結果、超強力な運気を引き寄せた方法

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク