スポンサードリンク
Pocket

 

今の生活を変えたければ、少し背伸びをしてみる。成功に近づくにはそういう心がけが大切だと思っています。

 

今の自分には無理かなと思うことをやってみる。っていうのはおもしろいことでもありますし、ある意味捨て身でもあります。笑

 

でもやってみたら案外できたよっていうのは面白いものです。

 

 

私には子どもが二人いますが、一人目が生まれて「もう追い詰められている…」と思っていたのに、二人目も一緒に育ていることができているし、隙間時間でパソコンに向かう時間もあるなんてすごいです。

もちろん周りの人の協力なくしてはできないことなので本当に感謝しています。

そして本当についています。

 

今日は、ブログを書き始めてから全く変わった思考について書いてみたいと思います。

 

お金をいただくようになってから、変わった考え方です。

 

以前の私は、お金持ちはいいなと思いながらも

 

お金を稼ぐには学歴が高くなくてはならない

親がお金持ちでなければならない

本を出版したりして一発逆転的なエピソードがなければいけない

宝くじに当たらないと無理

お金持ちと結婚しないとお金持ちになれない

お金持ちはコネでしか人を見ていない

お金持ちになりたいけど、どうやったらなれるのか実際はわからない

お金儲けはある程度人を騙すものだ

 

こんなことを考えていました。

今考えたら、全部違います。笑

 

まず、学歴や家族は関係がありません。

本を出す必要もない。

逆転エピソードはあるかもしれないが、自分で作れる。

宝くじは買う必要がない。

お金持ちと結婚しなかったけど大丈夫(笑)。

本当に誠実に稼いでいる人はどこにカモがいるかなんて思っていない。

 

ということでした。

 

特に、私が人の悩みを解決することで、どうやったらその人の状態がよくなるかを考える。

 

それに対してお金がいただけるのであればもらう。という考えになりました。

 

実際に私もそのようにして比較的楽に今までブログをやって来ることができたのだと思います。

 

ノウハウがわからなかったから、まずは教材を買ってみた

→ブログやインターネットに対する考え方を学んで、インターネットビジネスがそんなに簡単ではないことが分かった

 

ツールを購入した

→実際に収入が発生して、自己投資に回すことができた。

 

思い切って高額の教材を購入してみた

→人生が変わった(^^)

 

 

ブログを始める前は、運よくアフィリリンクを踏んでくれて購入してくれたらいいな~♪なんて思っていたわけです。

 

やっぱり、そういう気持ちでいること自体、ダメなんですよね。

 

売れません。というかそういう人を信頼できるのかっていう話ですよね。

 

自分が逆の立場だったらどうでしょう。

 

全力で全て出し切っている人のブログと、適当にいいかもね♪って紹介している人のブログ。

 

やっぱり印象は違いますよね。

 

 

 

それで、どんなにがんばってもがんばってもがんばってもがんばっても成果が出ない時ってあります。

 

がんばって成果が出ないから、やり方が間違っているのでは?と思って他の教材を買ってみたり。

 

他の教材って言っても、1万や2万なので、がんばれば出せる範囲と思って次々買ってしまいますよね。

買ったら、なんかテレビゲームの武器を手に入れた!ていう気でレベルアップして強くなったような気になります。

 

ですが、本当は自分自身が原因だったりします。

 

文章にも表れますからね。

 

 

PS

ところで、最近このブログも、他のブログも

過去の記事をリライトしています。

 

そしたら、「過去の自分は一体何を考えていたんだ?」という発見が多いです。笑

 

この記事読みたい人いるのだろうか?

何が言いたいのか?

とりあえず更新していただけ?

 

という記事がいくつもありました。

 

中でも、今の自分が過去の自分の記事を読んで、全く有益な情報が伝わっていないものがいくつもありました…( ゚Д゚)

 

それで「アクセス集まらないかな~」なんて考えていたんですから、図々しいものです。

やっぱり視点を変えることは重要ですね。

 

リライトをして一番目立った点

 

①読者の役に立たない自分語り

②面白くない記事

③私もがんばったから認めてね的な態度

④上から目線

 

 

嫌だ…こんな記事読みたくないんですけど…

 

特に自分が情報提供者って思ってしまうと、なぜか文体から上から目線が伝わってくることがあって、

それ、嫌われますよね。私なら嫌です。

 

ということで、リライトをすごい勢いでするという目標を立てたところです。笑

 

 

ではでは

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク