スポンサードリンク
Pocket

 

こんにちは、かおりんです。

 

あなたの周りにはドリームキラーがいますか?ドリームキラーっていうこと自体にも気がつかないかもしれないのですが、

あなたが達成しようとしていることを全力で阻止してくる人のことです。

親、親友、彼氏彼女、妻夫、同僚、上司など成功したいあなたにとっては全員がドリームキラーになる可能性があります。

 

「家族や友人がドリームキラーになります」と断言できるわけではありませんが、

ほぼ80%以上の確率で、ドリームキラーになるでしょう。

理解してくれるとしたら、よほどあなたと心が通じ合っているか、あなたの意見の伝え方が上手かどちらかです。

 

それで、今回は、ドリームキラーについて考えてみました。

あっそういえば、ドリームキラーはあなた自身である可能性もあるのです。

 

なぜでしょう。成功したくて、成功に向かってあなたが走りだそうとしていたら、全力であなた自身がそれを阻止してしまうのです。

なぜかというと、成功するためには、ある程度今までの生活+αで何かしなければならないですよね。

 

例えば、私の場合、家事育児+在宅ワークだけの生活だったのが、さらに生活を変えたかったら、

家事育児+在宅ワーク+ネットビジネスの学習+作業になります。

 

もちろん、普通に睡眠時間をとっていたら、全部できません。

ある程度睡眠時間や友人との時間を削る必要があります。

 

でも、聞きたいのは、「そこまでして現状を変えたいのか?」ということです。

 

現状を変えたいと思っている人はたくさんいます。なので、この問いには「イエス」と答えます。

だけど、実際の行動が心を表しているのです。

 

 

何かというと、そこまで現状を変えたいと思っていない方向へ行っています。

 

やっぱり楽な方法があるんじゃないか…と延々とネットサーフィンにはまったり、

やっぱり現状に満足する方がいいや。リスクはとりたくない。と行動するのをやめてしまったり、

そういう行動に出てしまいます。

 

でも、人間はそういう機能が備わっているらしいですね。

ホメオスタシスと言って、現状を維持する機能です。暑かったら汗をかくように、いつもと違う環境に行くのを本能的にストップさせる機能です。

 

だから、本当に現状を変えたいと思ったら、このホメオスタシスに勝たなければならない。

あの、すごく難しそうではありませんか?苦笑

 

なんだかんだ言って、これが一番難しいことだと思うんですよね。

 

余談になりますが、私がヨーロッパに来るとき、実は自分の人生がどうなってもいいや、

Que sera sera「なるようになるさ(スペイン語の表現)」という捨て身でした。笑

 

結局日本に帰ることになって、仕事がなくなって両親にずっとお世話になることになったかもしれません。

 

だけどとりあえず行動してみた。そしたら今まで暮らしていた「枠」みたいのが外れて、

好きなことができるようになってきたのです。不思議です。ついています。

 

 

それで、ドリームキラーを避ける方法なのですが、

一番のおススメは周りに言わないこと。です。笑

 

今の環境から変えたいと思っていて、今の環境の人にわかってもらえるのにはちょっと無理がありませんか?

別に理解してもらえなくてもとりあえずあなたができる範囲で実行してみるのはどうでしょう。

 

実は私はこちら派です(^^)

 

成功するための第一ステップ、自分でお金を得る方法を無料プレゼントしています。成功する人は行動ができる人です。あなたも

興味を持ってくださったということは、成功者の素質があります(^^)

 

ではでは

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク