スポンサードリンク
Pocket

 

 

アフィリエイト初心者が稼げない!こんな広告を選んでいませんか?

なぜアフィリエイトの広告選びが大切なのでしょうか。

 

広告主側からしたら、できることならお客に自社製品をたくさん買ってもらって、アフィリエイターに報酬を多くは払いたくないですよね。

その方が自分の会社の利益にもなるし。

 

だけど、私たち、商品を紹介する側としては、せっかく紹介しているのに報酬がないともう紹介する気がなくなりますよね。

 

それでブログアフィリエイトをする時に大切な広告の選び方について気がついたことをまとめてみました。

 

 

電話番号が大きく書いてある広告はNG

 

私たちアフィリエイターが一つの商品を紹介したら、どうやって紹介料が振り込まれるかというと、

読者がアフィリリンクを踏んで、その後に注文サイトに行ってそこで注文をすると、私たちに報酬が入ってくる仕組みになっています。

 

なので、パソコン上でクリックしてもらった後、注文サイトで商品を購入してもらうことが必須です。

 

「電話をして注文をするのが楽」という人もいるかもしれませんが、

私たちがせっかく書いた紹介内容を読者の方が読んで「買おう!」と思ってもらえたとする。

でも、最後は電話で商品を注文されてしまったら、私たちの労力は水の泡です。

 

それで、広告を選ぶ時に、まずウェブサイトに堂々と「お電話はこちらまで」と書いてある広告主は、あなたに報酬が入りにくいので止めた方がいいでしょう。

 

もちろん、「お電話はこちらまで!!」と大々的に書かれているウェブサイトからも、メールフォームで注文する人もいますから、あなたに報酬が発生する確率は0ではありません。

しかし、あなたが注文する立場になって考えてみるとどうでしょうか。

 

ウェブサイトの画面半分くらいが「お電話はこちら」って書いてあったら、わざわざ「えーっと、ネットでの注文はどこかな?」って探すの面倒くさくなりますよね。

 

承認されるまでのステップが多すぎる

 

口座開設や取引系に多いと言われています。

〇日以内の口座開設、〇日以内の入金、〇円以上の入金などなど。

 

あまりにも制約が多すぎると、全てをクリアしてくれる人は少ないでしょうね。自己アフィリなら確実に報酬が発生しますけどね。

 

自分でサービスを申し込んでお金がもらえる自己アフィリのやり方の無料プレゼントはこちら>>

 

スポンサードリンク

承認率が低い

 

以前に私は頑張って商品を紹介したのにも関わらず、承認されなかった案件がありました。

有名アフィリエイターも、その会社は承認率が低くて有名とブログに書いていました。

 

例えば、お試しセットなどがあって、あなたが頑張って実践して試して紹介記事を書いたのに、

承認されないことほど寂しいことはありませんよね…

特にダイエットサプリなど効果が出るのに時間がかかるものについてはなおさらです。

 

承認率については、広告主に提携申請をする際に見られる情報に記載されています。

 

 

EPCとクリック率を確認する

 

自分が好きな商品を紹介してしまいがちですが、売れる商品を売るのが近道です。

ちなみに私は物販で売れている商品はいくつかの商品に限定されています。

 

いくらあなたが「この商品いいんだよ!」と思っても残念ながら多くの人に「この商品いいね!」と思ってもらえないと売れない( ゚Д゚)

ということになります。

 

私も最初は自分の悩みの自己啓発系のセミナーを紹介していたのですが、自分が変わり者っていうこともあり全く読んですらもらえませんでしたから…

 

ブログを始めて1か月たたない頃に書いた記事だったので、興味性もないし何がメリットなのかもわからない記事になっていました。

「こりゃー誰にも読まれないはずだわ」と今になって思います。

 

それからコピーライティングを練習して、他のサイトで報酬が発生するようになりました。

 

でも、そこでは売れる商品を選んでいます。EPCとは、クリックした人がどのくらい購入しているかという割合を表す数字です。

 

EPCが0とかだと、誰も買っていない…ということになります。

 

「頑張ってEPCを上げるんだあ~!!!」という意気込みもいいかもしれませんが、最初から頑張って記事を書くと心が折れて挫折につながってしまうので、あまりおススメできません。

 

あなたの貴重な時間を無駄にしてしまいます。

 

とりあえず報酬を得てモチベーションを保つことに集中したほうがいいかもです。

 

 

キャンペーン期間が終わり間近

 

予告なしにキャンペーンが終了することがあります。もちろん広告主の都合で仕方がないことなのですが、

キャンペーン期間が表記されているような場合は、チェックしたほうがよさそうですね。

 

A8netなら、終了キャンペーンをすぐに知らせてくれるので、ブログ記事の書きなおしもすぐにできます。

私は物販では一番こちらから報酬発生してます。

A8.netの申し込みページはこちら

 

いかがでしたか。売れる商品を選んで報酬をもらう感覚をつけたら、一気にテンションもモチベーションも上がります。笑

本当です。

 

いつもは報酬の欄が「0」だったのに、ある日「¥3,500」とかなってると、やったー!!やっぱり続けてよかった!!ってなりますよね。

 

私もこんな感じでモチベーションを保ち続けられています。

 

質問やメッセージがあれば、お気軽に話しかけてくださいね。

「稼げません」とか「そもそもネットビジネスって怪しいですよね?」などどんなことでも相談にのりますので(^^)

 

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

スポンサードリンク