スポンサードリンク
Pocket

 

最近思うのですが、「私がブログをやめても何も変わらないな」と思いました。

ただ誰かにがんばりを励ましてもらいたいという甘えもあるのかもしれません。

 

でも、どうやってブログを始めるとか、アクセスを大量に集める方法とかコピーライティングの方法とか、役立つブログがたくさんあるなと思ったのです。

 

何万、何十万、何千万、何億というブログがありますよね。

 

その中で私のブログ一つがなくなってもあまり意味はないのでは?と思いました。

 

だけど私はブログを続けています。

 

なぜなんだろう?と考えました。

 

ただ伝えたえたいことがあるからっていうことなのかなと思います。

 

ノウハウ提供だけなら、他のアフィリエイターさんでもいいですし。

 

 

ブログを通して伝えたいこと

 

私が伝えたいことってなんだろうと考えた時に、

「自由な生活ができるよ!自由が最高だぜ!!」っていうよりも、

「企業に就職しなければ社会的な居場所がないんじゃないか」と思っている人がいたら、

「そうではなくてあなた自身だけでも暮らしていけるし、別に会社に適応することだけが人生じゃないよ」というのを言いたいんです。

 

会社での人間関係にうまく適応していくことが人生の中で一番大切と思っている人いますよね?

いい企業に就職することが人生の成功だと思っている人。

いい企業に就職することが勝ち組、フリーターは負け組と思っている人。

残業が偉いと思っている人。役職が全てだと思っている人。部長が偉いと思っている人。

将来の夢が課長や部長、マネージャーになることの人。

 

私は今、ついてる人や好きな人としか付き合っていないので、

たまにこういう人と話す機会があると、

「ああ、やっぱり私には、自分の好きなことを極めていく道しかないんだな」

って思ったりします。

 

だから、今の職場や社会で違和感を感じていたら、必ずしもあなたが悪いとか周りが悪いとかいうわけではありません。

あなたには他に成功する道や本当に合う環境ががあるのかもしれませんよ。

 

誰かに雇ってもらうために一生懸命になる、履歴書を充実させるために生きる。もう十分なんです。

 

スポンサードリンク

 

自分が新しいアイディアを手に入れて、周囲に理解してもらえない時があります。

例えば、今の現実からはあまりにもかけ離れた状態です。

なぜ周囲の人は理解してくれないのでしょう。それは、想像ができないから。

 

そんなに簡単なこと?と思いがちですが、隣町のスーパーで野菜が50円安いからと言って目の色を変えている人が仮想通貨で億り人になる投資の仕方ができるでしょうか?

 

毎月働いた分だけお給料が振り込まれる環境にいる、それが当たり前だと思っている人に報酬つながるかわからないブログ記事を何百記事と書く人の精神状態は理解できるでしょうか?

 

毎日好きな物ばかりを食べること、たばこや酒が人生の楽しみだと思っている人に、健康的に生活するための断食やサプリメントに投資することが普通に思えるでしょうか。

 

 

ドリームキラーの登場

 

こんな風にあなたがやろうとしていることは、周りの人に理解してもらえないことがあります。

大体の場合理解してくれる家族でも、「成果がまだなの?」「もっと違う方法を試してみては?」なんて言われたりします。

もちろん周りの人は心配してくれているのかもしれません。

でも、ドリームキラーである場合もあります。

 

もしあなたがゴールに向かって走り始めているのに、より簡単に実現できそうなオファーをドリームキラーは投げかけてくるのです。

 

ドリームキラーの言っていることが正しいかもしれませんし、全くの時間の無駄かもしれません。

 

でも、最終的にどうすればいいかというと、あなたが一つのことを信じてやるべきです。

 

もしメンターやアドバイザー、先生がいるのだったら、その人一人のこと、一つの方法を信じてがんばると決めたら諦めないで続けることです。

 

周りの人に理解されないことがある

 

私の例だと、インターネットからの収入が10万円になるまでは誰にも言わずに一人で作業していました。

 

おそらく収入が300円の状態で人に言ってもわかってもらえないと思っていたからです。

 

インターネットビジネスをやったことがある人ならわかると思うのですが、不用品転売以外のアフィリエイトで300円を稼ぐって結構大変ですよね?

 

あまりにも3か月がんばったら月20万円稼げるんだよ!という広告が多いばかりに、こんな少額の収入を報告する人は少ないかもしれません。

 

でも、最初は100円でもやった!!と思いませんか?

 

8割9割の人はそうなのではないでしょうか。

 

アフィリエイトをやったことがある人とは分かち合えますが、普通にサラリーマンとして毎月お給料が振り込まれることが当たり前と思っている人に

 

「100記事書いて、初報酬が300円発生したんだよ!アフィリエイトは収入0の人も半分以上いて、収入が発生するだけでもすごいことなんだよ」

 

と言っても、全く伝わらないでしょうね。

 

「ふーん、労働時間を無駄にしてるね」くらいにしか思われないでしょう。

 

「その時間を仕事探しや履歴書作りに費やした方がいいんじゃ?」って思われるはずです。

 

まあ考え方の違いというところでしょうか。

 

ところで、個人事業主になったら色々自由でいいことが多いです。

株や仮想通貨に投資をして資産を増やしていくこともできますし。

「必ず成果を出さなくては!」とアフィリエイトだけにしがみついている必要もありませんから。

 

 

もし自分でお金を稼ぐことに興味がある人がいれば、私からの無料プレゼントを受け取ってみてください。

感想をいただければ、無料スカイプコンサル行っています。

 

周りの人に理解してもらえない、将来が不安というお悩みも相談していただけます(^^)

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク