スポンサードリンク
Pocket

 

この資格をとったら将来は安定だという資格はありません。

 

資格=いい仕事や職業に直結すると考えていますか?

 

違います。

 

おそらく多くの人はここまで読んだ時点で怒るか、気分を悪くするでしょうね。

 

もちろん、医者や弁護士、税理士などの資格は別ですがそれ以外の資格を取って

いい人生が待っているといると考えていたら、少し考えなおした方がいいでしょう。

 

社会で認められている資格とは?学歴とは?肩書とはなんでしょうか。

 

資格を取ったら将来安定なんでしょうかね。

少なくともブラック企業には勤めなくて済むなどなど。

 

でも、資格=いい職業、いいお給料と思ったら間違いです。

 

私が以前勤めていた企業では資格に応じて給料が上がりました。

 

私が持っていた資格で上がったお金は1万円弱。

 

その1万円弱で幸福度が上がりますか?

ちなみに、その資格をとるまでにかかった期間は2年間。

決して1万円が欲しくて2年間がんばっていたのではないなって、今になって思います。

 

資格が欲しいのは、自分が認められている気がするから、「【資格名】一応持ってます」っていうと

すごいねって言われたりする。それが嬉しいから。

 

逆に資格があってもネガティブな面もあります。

あなたの持っている資格が認められてより上の役職についたとする。

その分サービス残業やクレーム対応に時間を割くことになる。

 

幸せですか?

 

「資格を取ったらいい仕事につけて、その分お金が増えて人から良く見られる」って考えている人はずっと幸せになれないし、

一生会社の奴隷です。

 

 

資格があなたを幸せにするわけではありません。

 

お金があなたを幸せにします。

「お金の話をはっきり言うなんて汚い!」と思われた方、いるでしょう。

 

でも、資格を取って社会に認められたい、いい仕事につきたいというのは、

もとをたどっていけば「あなたの生活を良くしたい」ということが理由ではありませんか?

今よりも生活を良くしたいというのは、具体的にはどういうことでしょうか。

 

ストレスのない生活、家族と仲のいい関係を築く、子どもにいい教育を与えてあげる、欲しいものを手に入れる、おいしいものを食べる、愛する人と時間を過ごす…

 

全てお金があれば解決できます。

 

もちろん、愛する人を見つけるということはまた別問題になりますが、特に欲しいものを手に入れるには、資格があるから、あなたが欲しいものを手に入れられるということではありませんよね。

 

資格によってもたらされるお金で、欲しいものが手に入るということです。

 

だから大切なのは、資格を取ることではなくてお金を稼ぐことです。

それで、お金を稼ぐために資格を取るっていうのは絶対法則ではありません。

 

お金を稼ぐ方法、ビジネスをうまくやっていく方法を学ぶのはお金を稼ぐために必要です。

 

でもお金を稼ぎたいから資格を取るためにがんばるという道はちょっと立ち止まって考えた方がいいかもしれません。

 

その時間を本来の目的であるお金を稼ぐために費やした方がいいでしょう。

 

お金を稼ぎたいから資格を取るというのは、遠回りをしていることになります。

でも「お金を稼ぐ」が汚いというイメージがあるから、わざと遠回りをする。無意識のうちに。

 

お金を稼ぐと調べた場合、即金系があまりにも多すぎます。

これは稼ぎたい!楽してお金が欲しい!豊かになりたい!という人間の欲求をくすぐっているのです。

 

お金を稼ぎたいからといって、即金系は詐欺が多いので気を付けたほうがいいですが正しい方法があります。

 

私からの無料プレゼントと無料スカイプコンサルを受け取ってください(^^)

感想をいただけた方に無料スカイプ相談しています。

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク