スポンサードリンク
Pocket

 

ブログの記事を更新し続けているのに、アクセス数がいまいち…

書きたいことがない

ブログアフィリエイトを始めて3か月たったら10万円くらい稼げると思っていたけど、1万円も稼げていない

という人はいませんか?

 

ブログに必要なのは、文章を書く技術です。

「いつまでも読まれない初心者ブログ」

「読まれるようになってきた初心者脱出ブログ」には違いがあります。

 

必要なのはコピーライティングです。

 

でも、自分には技術がないし、実は学習するのって面倒くさいと思いますよね?

 

そんな人でもすぐにできるコピーライティングの裏技をご紹介します(^^)

 

使いたいキーワードをメモる

 

わざわざメモなんて、それからして面倒くさい…と思うかもしれません。

 

メモが面倒な場合は、お気に入りの文章をコピーペーストでもいいと思います。

 

私の場合、自分が表現できなかった感情を上手に表現しているブログがあると、

「あっこれこれーこんな風に言いたかったんだよね」という感じでコピペしています。

まだまだ勉強中なので、色々なフレーズをコピーして、自分のブログの中で使える時に使っています(^^)。

 

全てをまるまるコピーというわけではありませんよ。

自分が書きたい文章の中で使ってみるということです。

 

例えば、今までは、「違和感がなくならない」と書いていたのが、

「違和感が拭えない」という新しい表現の仕方を学んだので使ってみるという感じです。

 

いや、特に「新しい表現」でもないんですよね、実際。

中学校とか高校で勉強していたはずで、知っているのに使わなかった表現、忘れていた表現などです。

 

やっぱり読んでもらうブログを書いていくためには、

読者の方に「この記事、たまたまたどり着いたけど、読んでみたらなんだか役にたったな」と思ってもらえるのが一番だと思うのです(^^)

 

 

好きなブログ、読みやすいブログを決める

 

「人のブログに好き嫌いをつけるなんて…とんでもない!」と思う人もいるかもしれません。

ですが、世の中には何億というブログが存在しています。人の好みはそれぞれです(^^)

 

全ての人に好かれるブログは残念ながら書けません…

 

でも、一部の人に好かれるブログなら書くことができます。

 

例えば、あなたはブログランキングの何万というブログ、全てのブログが好きですか?

すべてのブログが好みの文章でしょうか?

 

そんなはずはないですよね。「この文章、なんとなく好きだなー」とか「このブログの過去記事読みたいな」というブログがあるでしょう。

※私の場合、過去記事を読んでいるうちに時間が過ぎ去ってしまうタイプです。苦笑

 

逆に「目が痛くなりそうだ」とか「すごいことを言っているのはわかるけど、理解するのに時間がかかる…汗」というブログもあるでしょう。

 

 

あなたがブログを書く場合、あなたがターゲットにしている人が20代半ばのOLだとして、50代の健康維持に興味がある人も同じようにあなたのブログに興味を持つでしょうか。

 

「お弁当レシピのブログ」を書いていて、釣りに興味がある人が同じように「お弁当レシピのブログ」に興味を持つでしょうか。

 

あなたがお弁当ブログ、20代半ばのOLをターゲットとしたブログを書いていってもダメというわけではありません。

必ずあなたのブログに興味のある人はいるはず。

 

スポンサードリンク

自分がお手本にする人のブログを写経する

 

好きなブログのタイプが決まったら、タイピングして写してみます。

特にそのまま記事をアップするということではないので、何も考えずにカタカタと写していくだけです。

 

タイピングのスピードも上がって、さらにたくさんの文章がすらすら書けるようになりますし、おすすめです。

私はタイピングのスピードが非常に遅く、一分間に200タイプだったのですが、

この間測ってみたら、330タイプまでに上がっていました(´▽`*)

 

すらすら文章をタイプできるようになると、たくさん記事を書けるようになるので成長したかも?と嬉しい気分になります。

 

話すように書く

 

アクセス数がアップする記事は感情的に書いた記事です。

例えば社会問題に対して私はこう思う!とか、まあネガティブな言葉になってしまう場合もありますが…

 

論文のようなブログは専門家が書けばいいでしょう。

私のような一般人が書くブログでできることは、専門的な知識を難しく書くことではなくて、

自分の体験談をわかりやすく書くことです。

 

ある程度漢字を使った方がいいですが、

使いすぎもよくありません。

 

例えば「すなわち→即ち」「ありがとう→有難う」

漢字とひらがなの印象は違いますよね。

 

書いた文章を読み返す

 

感情的に書いた文章や、急いで書いた記事は読まずにすぐに「公開」ボタンをクリックしてしまうことがあります。

 

読み返すと色々なケアレスミスが見つかることもあります。

 

例えば、自分の頭の中ではイメージができていたけど、

「あれ」「それ」「これ」が多すぎて、読んでいる人は私が何を言っているのかわからないという文章になっている場合も…

 

「その問題については、ああいいう風に言う人もいますが、私の場合、こっち側の意見でした」

 

えっ…ってなりますよね。笑

 

私が最初に発見した弱点は、あいまいな表現で何を言いたいのかわからないということでした。

 

文章を客観的に読み返すことで、コピーライティングレベルの修正もできますので試す価値ありです。

 

コピーライティングのコンサルを受けてみる

 

私の場合はコンサルではなくて教材(●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate NEO(アンリミテッドアフィリエイトネオ)」)を買ったのですが、目からウロコの情報が盛りだくさんでした。

今現在持っている教材を全て消化したら、受けてみたいと思うコンサルもあります。

 

正直、教材にはメールでのサポートがついていて、いつでも質問できるのはいいのですが、やっぱりメンター的な人に教わってやるのが効果的にも思えます。

 

教材だけを消化していると、確かに10万円程度は稼げます。

ですが、メンターならいつでも相談できて、もっと近い存在のように思えます。セールスレターを読んでいると、「全力でサポートします」って書いてあるし…(これもコピーライティングですね(^^))

 

他の人のブログを読んでいると、「メンターに出会ったおかげで変わることができました」とか「メンターとの出会いで…」と書いている人もいますよね。

 

※ちなみにコンサルとなると結構高額になりますので、誠実な方にお願いするのが一番です。どうやって見抜くかは…

こちらの記事が参考になります(^^)

参考記事:自宅で稼ぐ副業系の詐欺商材の特徴5選

 

 

教材や書籍から学ぶ

 

先日、無料情報でがんばって稼ごうとコツコツ努力していたら、月収50万を達成するまでに5年かかったという人のブログを読みました。

 

確かに副業でがんばって5年で月収50万、しかも無料情報だけで…かなりすごいです。

 

私だったら5年の間に諦めていること間違いないです。

 

それか、教材を一つでも購入したほうがいいのでは…と数万円は投資してしまうと思います。

 

どちらを選ぶかはあなた次第ですが、数万円を投資して1年以内に月収30万円を達成できるのと、無料情報にこだわって、5年後に月収50万円はどちらがいいでしょうか。

 

時間って結構大切です。人生のイベントなど何があるかわからないですからね。結婚、出産、育児、家族の問題、病気など色々なことが起こり得ます。

 

早く必要なスキルを身につけて安定した収入を得た方が断然近道です(^^)

 

 

PS

これからのブログ人生で教科書として愛用しているのがこちらです。

 

現代広告の心理技術101

 

読んだら売ろうと思っていたのですが、あまりにも膨大な情報量で、

学ぶことが多すぎたのでずっとキープします。

 

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク