スポンサードリンク
Pocket

 

 

詐欺商材の特徴

パソコン一台でサラリーマンの給料分を稼いでいる人がいるというのは本当です。ですが、色々な情報が散乱しているインターネット業界。もちろん詐欺的な商材もあります。

怖いことに彼らのターゲットはまだインターネットビジネスを始めて間もない初心者です。

ネットビジネスはアフィリエイトだけではなくて、せどり、転売、FX、バイナリーオプション、不動産投資など色々なものがあります。

詐欺商材が多くて有名なASPはもう潰れたようですが、安心できるASPの中でも確実に成果が出る商材を選んでいきたいですね。

そのためにも詐欺商材はどんなものか知る必要があります。

 

一日30分で数十万円系

よく無料ブログの広告に出てくるような即金系ですね。

クリックするだけで毎月20万円があなたの口座に振り込まれます。というようなキャッチコピー。

 

こんなうたい文句を見ると、「引っかかる人、いるのだろうか?」と思ってしまいますが、

詐欺でお金を稼ごうとしている人もプロですからね。

 

巧みなコピーライティングや気がつかないようなトリックを使って初心者を騙しています。

 

 

札束をちらつかせている系

私のTwitterによくフォローがくるのですが、札束を並べて撮影して、「稼ぎたい人は連絡ください」というような内容です。

 

あとはブランド物のバッグや高級車の写真で人間の本能的欲求を刺激している内容です。

 

人間には本能的欲求があって、愛されたい、楽したい、経済的に満たされたい、周囲に勝ちたいなどの欲求があります。

その本能的欲求をくすぐるタイプのツイートや文章【だけ】。

 

 

全てが詐欺とは言えませんが、正しい方法でビジネスしていけるんでしょうかね?

正しい販売の方法とか、一人で稼いでいける方法とかを教えてくれるところなんでしょうかね?

 

試しに連絡したいところですが、ラインで連絡するのはちょっと気が引けたりします。

 

スポンサードリンク

完全自動収益ツール

 

実際にどのようなものか気になったので、Twitterのフォロアーの一つに登録してみました。

 

完全自動収益ツールを配っているというものです。

完全自動で一日数十万円の利益があるとか。

 

送られてきたメッセージの内容は、

「販売するとなると、数万円する内容のツールを無料で提供して

完全自動で利益を出し、お互い公平な関係を築くというものです」

「データの紐づけ等はすべてこちらで行います」

 

 

【素朴な疑問】

なぜ100万円のツールをタダでもらって、どうやって公平な関係が築けるのか…

仮に数百人がこの自動収益ツールを使って毎日数十万円収入を得ることになったら、経済が崩壊しないのかしら…?

詳細を言わない相手に自分の個人情報を渡すのって怖くないですかね?

 

※どんなものかと見るために試しに登録してみたのですが、それだけでもドキドキしてしまいました。汗

心臓によくないですね。もちろん申し込みはしませんでした。

 

 

 

会社名・代表名を検索しても出てこない

 

以前に「○○プロジェクト」という、希望をしたら誰でも奨励金がもらえるというプロジェクトがありました。

ひと月に20万円もらえて、何に使っても構わないというもの。

サービスを利用した人には、借金の返済に充てたとか、子どもに好きなものを買ってあげたとか色々な人が証言者として動画に映っていました。

 

だけど、その会員になるには、なぜかお金を支払わなければならないという…

 

しかも一括でないとダメ。分割では支払えない。

 

運営しているのは誰かな?と思って調べてみたら、検索しても名前が出てこない…

怪しい…(´▽`*)

 

ちなみに数か月たってから検索したら、

「詐欺です。気を付けてください!」系の記事がでてきたよという事実。

 

でもすぐにお金が欲しい人はやっぱり引っかかってしまうんでしょうね。

 

お金が振り込まれますよ系は、インターネットビジネスで稼いでいきたいモチベーションとは

直接的には関係がありません。

 

ですが、ネットでお金が欲しいと思って情報を探していたら詐欺に遭ってしまった。

ということもありますので、注意が必要です。

 

明らかにねずみ講

ねずみ講は、人を紹介して、その紹介料で大きくなっていく組織です。

 

図としてはこんな感じ。

 

 

一人紹介すると〇万円もらえますが、実際にお金が入ってきているのはトップの人間だけというピラミッド型です。

 

ちなみにアフィリエイトはねずみ講ではありません。

 

アフィリエイトは、ブログやサイトに紹介リンクを置いて、そのリンク経由でお客が商品を購入するとあなたに報酬が入ってくるというビジネスです。

 

でも、ネットでお金を稼ぎたいという初心者は、ねずみ講もアフィリエイトもわからなくなることがあります。

 

巧妙な手口やセールスレター、コピーライティングにころっとやられてしまうのですね。

 

いかがでしたか?詐欺商材に引っかかると、金銭的なダメージだけではなくて、

ネットビジネス自体に不信感を持ってしまい、今後の人生稼いで自由に暮らしていけるはずなのに、その選択肢がなくなって普段の生活に逆戻りなんていうこともあります。

 

正しい情報を選んでいくことが大切です。

 

ちなみに安心して確実に始められるのは自己アフィリです。

これはあなたがサービスを申し込んで受け取る報酬なので、騙されません。【騙されようがありません】

 

自己アフィリの方法は以下の無料プレゼントで受け取っていただけますので

興味のある方は受け取ってくださいね(^^)

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

スポンサードリンク