スポンサードリンク
Pocket

 

海外で在宅ワークを始める時に、すぐさまアフィリエイトだ!と思ってしまうことがあります。

商品を購入して、その商品をあなたなりにレビューする。

 

でも、在宅ワークと言ってもアフィリエイトだけではありません。

他にも色々な在宅ワークがあります。

 

その中でも面白いなと思ったのはブログで情報発信をすることです。

 

アフィリエイトと少し似ているところもありますが、あなたの得意分野について情報を発信していきます。

 

「でも私はブログ初心者だし、得意分野もないし…」という人も多いのではないでしょうか。

 

得意分野といっても、人から抜きんでたスキルとか、資格が必要なわけではありません。

もしあれば素晴らしいですが、あなたが一番時間をかけてきたこと(あるいは時間をかけていること)について書きます。

 

ダイエット、料理、人間関係の悩み、考え方、断捨離などあなたが生活の中で一番時間を投資していることはありますか?

 

分かりやすい例だと、ダイエットがあります。ダイエットといっても、日本のASPからわざわざサプリを購入してレビューするというのではなくて、

生活の中でどのような食事をしたら体重に変化があったとか、むくみがとれたなどなど…

 

 

例:ダイエットブログの書き方

食べたもの:朝、昼、夜食べたものを詳しく書く。

体重

体調について

 

たくさん食べてしまった場合も正直に書くのがいいでしょう。

 

食べることができるのは幸せなことだし、特に罪悪感を持つ必要はありません。

でもダイエットを実践している時にどういう行動をしたかということを書くといいと思います。

 

私が以前に実践したのは、むくみ解消方法について実践してみました。

むくみを解消するフルーツやレシピを試してみて、実際にブログに書いてみました。

 

思ったよりもアクセス数が多くてびっくりしました。

実践型の体験記に興味がある人がいるんだな…と思って。

 

もしASPに紹介されていた商品を持っていたら、商品を使った感想なども書いてみるとおもしろいと思います。

 

 

是非試してみてくださいね♪

 

 

PS

アクセスが集まりやすいブログの種類は、

悩み解決系、コンプレックス系、稼ぐ系です。

 

特にダイエットは悩み解決とコンプレックスの両方をカバーできるので、書きやすいです。

 

痩せなくていい!と思っている人の方が少ないですよね。

「できればあと2kgやせたらいいのにな…でも今のままでもいいかも」と思っている人が多いと思います。

 

 

ダイエットブログは一つのアイディアですので参考になれば幸いです(^^)

 

 

PPS

ちなみに、海外在住者のブログで現地の情報発信は必ずしもアクセスアップにつながるとは限りません。

すごく面白い記事を書けばいいのですが、ありきたりの記事になると、大手企業が運営しているランキングブログが上位表示されることもあります。

 

海外在住しているし、自分の生活をブログで情報発信しよう!と思ってもアクセス数に伸び悩むということも

聞きますので、ブログで何を書いていくかは大切ですよね。

 

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

スポンサードリンク