スポンサードリンク
Pocket

 

 

 

愛情があればだれにでも愛情をあげられます。

誰に対しても上機嫌でいられます。イライラしてきてしまうのは、自分に愛情が足りていないからです。

 

 

以前の私は子どもに対してとてもイライラしていました。今はいやいや期の娘が「キー!」となったら私もつられて機嫌が悪くなっていました。また、周りの人の機嫌に左右されていました。

特に私に関わりのない人の影響でも機嫌が悪くなったりしていました。ですが、それって全くついていません。

実際、一番機嫌をとるべきなのは自分自身です。「ついてる」を言いまくると、不思議と自分の機嫌をとることができるようになってきました。

 

 

そして、今日は最高についていました!私の「5万円を稼ぐ方法」に登録してくれる人が増えてきていることです。

本当にありがとうございます。

 

 

今日のついている日記

 

子どもが朝、自分で起きられるようになってきました。ついています。

朝、十分な家族の時間が持てるようになりました。ついています。

斎藤一人さんの音声でいつも「気づき」があります。ついています。

タイピングの速度が速くなってきて、もっと価値のある記事をたくさんの人に読んでもらえるようになっています。これはとてもついていますね。

だんだん自分の伝えたいことが文章で上手に伝えられるようになると、たくさんの人に伝えられるようになるので、それもついています(^^)

 

いつもおなか一杯ごはんを食べることができています。ついています。

健康的な食事と運動ができています。ついています。

ついている日記を習慣にできています。ついています。

 

 

ついている日記を続けていることで得た気づき

斎藤一人さんが言っていたのは、ついていると考えたら何でもついているということでした。

今日、お腹いっぱい食べ物が食べられることがついているということ。だって世の中には満足に食べられない人もたくさんいるんですもの。

それなのに、太るくらいお腹いっぱい食べられて、さらにダイエットのことを考えている。まず幸せだと思わなきゃいけません。

太りすぎてダイエットをしなきゃと考える前に、それくらい食べられる自分はなんてついているんだろうと考える。そう考えたら心が豊かになってきました。

 

 

まとめ

 

「ついている日記」本当にいいですよ!

ついていることを書いていると、今起こっていることは当たり前のことではないんだと思えるようになります。

すごく特別なことなんです。「今日も嬉しいな」「どうもありがとう」という気持ちでいたら、

表情も変わります。

 

実際、音声を聞きながら気がついたらニヤニヤしていました。

怪しい人と思われないように気をつけなきゃいけませんね。笑

 

 

今日も最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました(^^)

 

 

応援いただけると大変嬉しいです。あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサードリンク