スポンサードリンク
Pocket

 

以前に自己啓発とお金は関係があるのか?についての記事を書きました。

 

 

そしてまた、「なぜ人生でお金が大切なのか」について考えました。

 

たまたまお金について考えていると、斎藤一人さんがこんなことを言っていました。(たまたま引き寄せが起きることが多いです。ついています。^^)

 

 

お金がないと嫌な思いをすることが多い。まずはお金の面を充実させなけれなならない。

 

お金があれば嫌な人に頭を下げることはない。

 

嫌な人が来た時にはそういう人にはものを売らないと言える。

 

言いたいことが言える人生。はっきり言える人生がいい。

 

 

確かに、仕事でもなんでも人の機嫌をとって頭を下げなければならないことってよくありますよね。

例えそれがコンビニであっても、お客様はお客様なので別にスタッフがどのくらい時給をもらっているとかは関係ありません。

「申し訳ございません」と頭を下げなければならない時もあるでしょう。

 

「仕事だから仕方がない」と諦める人もいますが、本当は心の中では「嫌だな」と思っているはず。

 

お金があればこんなことをする必要もないんですよね。

 

私の場合嫌だったのは、職場の人間関係でした。特に今語ることはないのですが、職場の嫌な人間関係もお金があればおさらばできます(^^)。

自分で稼いでいけばいいわけですから。

付き合いたい人とだけ付き合っていけばいいです。

 

今になって、「なぜあの時我慢して嫌な職場で働いていたんだろう」と思ったりもします。

 

なのでお金があれば結構解決されることもあるってことなんですよね。

まずはお金の目標を達成させることに集中するのもいいかもしれません。

 

毎日本当に色々なことに気がつけています(^^)

 

スポンサードリンク

PS

「ついている」ことを綴っている実践記ですが日々思うことを書いていきたいと思っています。

朝、少し時間ができたので成功物語を読んでいた時に考えたことです。

 

 

人に価値を与えようとがんばっている人や、人の成功を手助けしようとしている人。仮にAさんとしましょう。

Aさんからもらった価値の対価として、あなたがAさんにお金を払う時、

Aさんにとっては、あなたが払うお金はあまり重要ではないのでは?と思ったのです(もちろんAさんは大成功している人です)。

 

もっと言うと、Aさんはすでに大成功していて、収入や売り上げの数万円くらいが変わっても

Aさんの人生にはそれほど影響はないはず。100万円でもいたくもないでしょう。

 

何が言いたいかというと、Aさんはあなたからお金をもらってあげているということです。

 

「はあ?お金を払っているのは私なのに?」とあなたは思うかもしれません。ですが、私はこう思います。

 

人は払ったお金の分、そのサービスに価値を見出します。

 

なので、100円払ったサービスに対しては100円の価値として見る。

100万円払った場合は、100万円の価値があるものとして見るのです。

 

成功物語を読んでいたらよく書かれていることだったので

本当かと思いました。

 

この法則に従って考えたら、成功しない人がずっと成功しないままで、成功する人がどんどん成功していく理由がわかった気がします。

成功しない人はリスクばかりを恐れていて、行動ができません。1万円でも投資をしたくないでしょう。

例えば、無料の情報のみ追い求めます。

 

 

成功しない人⇒無料の情報⇒無料の価値として見る⇒その見方の通り、価値が見いだせない⇒変われない

 

成功する人⇒1万円の情報に投資する⇒1万円の価値がある情報という見方になってがんばる⇒成果が出る

⇒収入が増える⇒今度は3万円を知識に投資する⇒3万円の価値がある情報という見方になる⇒収入が増える

⇒5万円⇒10万円

 

 

企業に勤めている人や利益のみを追求している人は別の話です。もちろん。

 

 

ということをふと考えました。

 

どう思いますか?メッセージをくれた方はどんどんついていきますよ。

 

 

PPS

【今日のついている日記】

 

風邪を引いてしまったのですが、自分の健康について考えることができるのでついています。

私はポテトがすっごく好きなのですが、この間フライドポテトが究極的においしいお店を見つけました。ついています。

25,000円程のお金が入ってきました。ついています。

自宅にいてお金を稼ぐことができています。ついています。

娘二人が学校に行って、私は家で仕事ができるようになります。これが一番ついています。笑

記事を書くために手が動きます。ついています。

頭でたくさん考えられます。ついています。

本を読めます。ついています。

 

最近は仕事に変化がでてきました!!

すごいスピードで作業ができるようになってきています。

大体やることをやって、気がついて時計を見たら、「えっまだこれしか時間がたってないの?」

ということが多くなりました。ついていますね~(^^)

 

心に余裕が出てきて、色々なことができるようになりました。ついています。

以前は家にこもって作業をすることが多かったのですが、朝は運動がてらに散歩に行くことが多くなり、もっと健康的になりました。ついています。

 

たくさんの作業ができるようになったので、ブログをどんどん更新できるようになり、もっとたくさんの人に読んでもらえるようになりました。ついています。

 

ブログを訪問してくださっている方、本当に感謝です。どうもありがとうございます。特に何度も訪問してくださっている方、どうもありがとうございます。

 

それではまた~

 

応援いただけると大変嬉しいです。あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

 

スポンサードリンク