スポンサードリンク
Pocket

 

 

私はよく周りからちょっと浮いているということを考えたりするので、仲が良くないと本当に考えていることを言えなかったりします。

 

本当に考えていることっていうのは、特に愚痴、不平、不満、悪口とかではなくて、私が本当に信じていることです。

例えば、今回の「ついてる」と言い続けたら本当についている人生になるとか、地獄に落ちるのは、不平、不満、悪口、心配事を言っている人であるとか。

 

本当は信じているのですが、実際に話すのは本当に心の内を話せる人だけです。

 

だから、同じような考えを持っている人に読んでもらえたらいいなと思って書いています。

 

例えば、人と人との出会いは奇跡であるということです。

こんなことを表面上の付き合いの人に言ったり、いつも楽しく遊んでいる仲間だったり、職場の人にいっても

「どうしたの?」「大丈夫?」「飲みすぎてない?」「何かあったの?」

と言われてしまいます。

 

ですが、私は本気で人と人の出会いは奇跡のようなものだと思っています。

 

また、家族ができるということ、たまたま出会った人と友達になったり結婚したりビジネスパートナーになったり。

 

こういうことって、別に規則があったわけでも義務でもなんでもありませんよね。

 

ではどうして今の知り合いや家族と近い関係にあるのでしょうか。

 

出会いは特別なものだし、あるいいタイミングで出会えたということ、知り合えたということは奇跡です。

 

例えば、私が斎藤一人さんのお話に出会って、数年前にも出会ったはずなのに、あまり特別には思わなかったし実践しなかった。でも今は実践している。これは特別なことです。

 

 

さてさて、今日の「ついてる」実践記ですが、全部をついていると思い始めたらきりがないですよ本当に。

「宗教で光を与えられた!」っていうくらい人生輝いて見えますよ。でも別に変な宗教には入ってないですからね。私はただ斎藤一人さんの音声を聞いて実践しているだけです。

 

朝からついていました。天気が最高に良くて、洗濯日和。家族はみんな健康でついていました。

ビジネス書を読んだり自己啓発の本を読んでたっぷり学習する時間がありました。これもついていますよね。

 

今日は、心の持ち方で幸せになれるということに気がつきました。これもついています。

 

いくらお金持ちになっても成功しているように見える人でも心の持ち方で不幸になってしまいます。幸せに向かっているだけで幸せになると気がつけたのはついていることです。

 

細かなことでは、体に必要な栄養のあるごはんを食べられてついていました。

普段は不必要なものや糖分を取りすぎてしまうのですが、体にいいものだけ選べるようになってきています。ついていますよ(^_^)

 

今日も読んでくれる人がいて、その人を少しでも幸せにすることができてついています。

「ついている」の法則を教えてあげたときに、相手がどうなるかというと、理解してくれるかいなくなるかどちらかだということです。私は夫にも教えてみることにしました。ちょっと怖いですけどね。でも夫は理解してくれました。すごく嬉しいです。これもついていますよね。理解してくれてよかった~という安心感もありました。

 

 

ではでは~

 

 

 

応援いただけると大変嬉しいです。どうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサードリンク