スポンサードリンク
Pocket

 

 

 

 

最近、斎藤一人さんの「ついている」についての話を聞きました。

 

何年か前に斎藤一人さんの本を読んだことはあったのですが、読んだまま忘れていたことでした。

本を読んだ時は、「なるほど!」と思って一週間くらいはついてることについて考えたり言ったりしていましたが、

その後はずっと忘れていました。

 

最近ひょんなことがきっかけでまた思い出すようになりました。

 

今度は以前のように一週間で「ついてる」を終わらせないように

「ついてる」を毎日続けていったら、一体どのくらい「つく」ようになるのか、

どのくらい生活が変わるのか気になったので実践してみることにしました。

 

変わっていくことがあったらできるだけ多くの人に伝えたいと思いますし、

もし何も変わらなかったらそれはそれでいい情報になると思います。

 

以前からなんとなくは実践していますが、今日から実際に記事を書いていこうと思ったので

「ついてる」実践記1日目としました。

 

内容は、ついてると思った出来事や、本当なら「ついてる」と思わずにネガティブに考えそうなことなど

書いていきます。

 

 

 

子どもがよく寝てくれて、ついています。睡眠は本当に大事です。それだけで健康的になれますからね。こんな小さなことに気がつけたのもついていることです。

 

いつも挨拶をしない近所のおじさんが、ベビーカーを押していたらドアを開けて待っていてくれました。驚きと同時に、以前についてるついてるって思ったことが連鎖して起こったことなのでは?とウキウキ気分に。

 

サンドイッチ屋さんがすごく混んでいて、途中まで並んでいたけど諦めました。いつもなら、「残念、待たされたし」と思ってしまいますが、今日は無駄な炭水化物取らなくて済んで、ついてるなと考えてみました。

 

雨が降りそうな天気だったけど、晴れているうちにウォーキングができました。本当についてます。

 

必要な情報とお金が入ってきているので、それもついています。

 

「ついている」の実践記を書けるなんて、ついているなと思います。

 

この記事を読んで、少しでも「ついてる」に興味を持ってくれた人の生活がよくなるかも、そういうチャンスがあることに感謝。ついています(^-^;

 

斎藤一人さんが、ついている人は顔につやがあると言っていたのですが、自分のつやはどうかな?と鏡をチェックしてみました。人に好かれるようになるためには、魅力とつやがないとね。と考えさせられました。本当についています。

 

ついている人と付き合うのが秘訣ということが分かった。ついてる。

 

 

「ついてる」のことを教えたら、人は実践するか離れていくっていうことがわかりました。これは簡単で面白いですね。すぐに自分の人生に必要な人かどうかわかりますから。

 

 

まあこんな感じです。

 

普通の日記っぽくなりますが、実践記として綴っていきたいと思います。

 

 

 

応援いただけると大変嬉しいです。どうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサードリンク