スポンサードリンク
Pocket

 

就職活動をしている時から、初めて企業で働き始めた時から、

ずっと自宅で働けたらいいなと思っていました。

 

ですが、就職活動の時は、就職活動をして誰もが知っているような

有名な企業で働くことが当たり前と思っていたし、

みんな黒いスーツを着て自分も同じことをしているのが常識だと思っていました。

 

 

その時は、内定が決まると将来が約束されたような気持ちになりました。

周りの友人のように内定をもらうと安心して、

卒業旅行や卒業論文に打ち込めて「みんなと同じ」が普通なんだ

と自分に言い聞かせていました。

 

ですが、就職をしてからは毎日会社に通うだけで

まとまったお給料がもらえて残業もあまりない生活。

良い方に考えたら、毎月当たり前のようにお給料が振り込まれて

普通に会社に通っているだけで解雇もされずに休みもある程度もらえる。

文句の言いようがない環境かもしれません。

 

でも、なぜかストレスが溜まってきていました。

 

結局初めて勤めた会社は一年ほどでやめてしまいました。

 

スポンサードリンク

それから10年以上経ちますが、全く違う仕事をしています。

初めて在宅ワークを始めたときには、まだアフィリエイトのことを知らずに、

クラウドワークスに登録して、翻訳や記事執筆の仕事をしていました。

 

ですが、クラウドワークスの場合、

案件の取り合いや育児の関係で締め切りに間に合わせるのが難しかったりと

現在では続けることに無理がありました。

 

ネットサーフィンをしていて出会ったのが、加藤将太さんのセミナーでした。

価値にすると100万円以上、本当に人生が考え方が変わるほどのセミナーです。

 

そのとき漠然と考えていた「在宅ワーク」が叶いました。

自宅で好きな時間に仕事がしたいというのが現実になりました。

好きな場所で好きな時間に仕事ができるというのは一番幸せなことです。

 

そして、私の場合、ネットビジネスで情報発信をするという仕事に出会えました。

 

ですが、周りと同じように就職活動をしていた時には全く考えなかった選択肢です。

周りと違うことをすると社会に認められていない気がしました。

 

ですが、周りが幸せに感じることがあなたが幸せに感じることではありません。

 

自分にはどのような働き方が合っているのかを考えるのが必要です。

私は現在スペインに住んでいますが、色々な働き方の人がいます。

 

 

ゲーム制作者で数か月まとまって働いてその後数か月は旅行を楽しむ人

Webデザイナーで日中は育児をして空いた時間に仕事をするパパ

カフェで働いていても休みを1か月以上取って好きなことをするフリーター

赤ちゃんが生後三か月で職場に復帰するママとサポート体制

在宅ワークでサラリーマンの給料を普通に上回る元主婦

大学教員で将来の夢を追いかけるアラフォー

 

働き方ってそれぞれでいいと思います。個人が幸せであれば、そして周りの人を幸せにしていれば

充分に価値があります。

 

ネットビジネスはどうしても周りに人がいないので

インターネットを通じて情報を提供していくという形になりますが。

 

もしあなたが将来の仕事について迷っていたら

企業に就職するために資格を取ったり

履歴書の書き方を研究したりすることが全てではないとお伝えしたいのです。

 

海外に住んでいる、就職や在宅ワークについて悩んでいるという方

下のフォームからお気軽にメッセージください。相談にのっています。

ではでは

 

 

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク