スポンサードリンク
Pocket

あなたに月5万稼がせる方法を教えます

動画とノウハウPDFを無料プレゼント!

>>無料プレゼントを受け取る!

 

私がネットビジネスで情報発信を始めたころは、
アクセスがなくて諦めようと思っていました。

ですが、不思議なことに、記事は読まれないということを知った頃くらいからアクセスが伸びてきました。

どんなに頑張って記事を書いても読まれない…これってなんというか、空しいと言うか…

致命的ですよね。

 

せっかく頑張ってアフィリエイトしてるのに、

自分は商品購入してがんばって紹介しているのに誰にも読まれない…

これって自分の記事が存在していないのと同じです。

 

グーグルでも検索されないで、私っていったい何?という状態になります。

 

理由は簡単です。

 

ただみんなが記事に興味がないというだけです。

 

こんなに簡単に片づけられてしまうんですが、

興味性がない、おもしろくない記事っていうことです。

 

逆に面白い記事、読者にとって必要なことが書かれている記事って読まれますよね。

 

「私が月収100万円達成するまでにやった誰もが見落としがちな10のテクニック」

なんて言ったら、とりあえずクリックしたくなりますよね。

 

逆に、「今日は雨だったので家にいました」なんてタイトルだったら、

検索エンジンにも誰にも引っかからないのではないでしょうか。

 

私はというと、後者のタイトルを付けていたタイプです。汗

 

それで、興味を持ってもらえないっていうのは当たり前なんですよね。

 

スポンサードリンク

有名人でもない一般のただのアラフォーの記事を読んでもらおうなんてずうずうしい限りです。

 

有益な情報、または面白い記事で読者の方の何らかの価値を提供できないと

意味がないってことになります。

 

 

他にも理由はあります。読者の方はそんなに時間がないっていうことです。

 

いや、時間はあります、でも「つまらない記事に費やす時間はない」っていうことです。

 

 

最初にこの事実を知ったときは冷たいわねーと思ったのですが、

実際にほとんどの人がやっていることがあります。

 

 

あなたも振り返ってみてください。

アクセスしたサイトを全て読みますか?一目でパパっとキーワードとかをチェックして

これ、ちがうわと思ったら、即効右上にある×ですよね。それか戻るボタン。

この間、3秒です。

 

でも、興味があって面白い「ニヤッとさせられる」ような記事に出会った時って、

そのサイトの他のページも訪れちゃいますよね。

 

しまいには、そのブログ運営者のストーカーレベルのファンになっちゃったりして。

 

っていうことがあります。

 

なので、興味性がないと読まれないということですよね。

 

 

それでは、どうやったら興味を持ってもらえるか、

 

面白い記事が書けるかって言うのは、才能です。

と言っている記事を見かけましたが、残念ながら私には当てはまりません。

 

なので、なんとしてでも読んでもらえる記事を書けるようにならなきゃいけないんですよね。

 

そうでなきゃネットビジネスではいつまでたっても稼げない組に入ってしまいますので。

 

 

私が最も恐れていることでした。

このままアクセスも上がらないで、誰の目にとまらない、3秒で右上の×をクリックされ続ける記事…

目を通してもらえるっていっても、直帰率が90%のブログ…( ;∀;)

 

 

絶対にいやでした。

 

 

それには、どうにかして努力でレベルアップできる方法がないものかと探しました。

答えはコピーライティングを学ぶことでした。

 

 

私の場合、中からアイディアがぐつぐつ湧き上がってきていませんでしたので、

すでに多くの人に読まれている人気のブログ、メルマガをひたすら写経する必要がありました。

 

 

ちなみに、今も毎朝の習慣にしています。

毎日1万字までは書けませんが、7000字程度は写経していると思います。

ただ、画面にあなたが好きな人のブログを表示させて、右にワードとかタイプできるものを持ってきて

何も考えないで、ただタイプするだけです。

 

 

 

私は覚えておきたい単語や表現なんかが出てきたときには、

別でキーワードとしてメモるようにしています。

 

これほどまでに文章力の大切さがわかったのは

だいぽんさんという方のブログに出会ったからでした。

(↑書籍無料ダウンロードできます)

 

 

文章が読まれない、アクセスが増えないということは、

私のブログに何かしら原因があったのです。

周りの人が原因なのではなくて、

まずは自分を変えなければいけないということなんだなと思いました。

 

あなたに月5万稼がせる方法を教えます

動画とノウハウPDFを無料プレゼント!

>>無料プレゼントを受け取る!

 

今回の記事の感想をいただけるとすっごく嬉しいです(^^)

お待ちしています

お問い合わせ

 

 

スポンサードリンク