スポンサードリンク
Pocket

あなたに月5万稼がせる方法を教えます

興味のある方はこちらから動画とPDFを無料プレゼント!

>>無料プレゼントを受け取る!

 

面白くない文章は存在しないのも同じというのを知ったときは衝撃でした。

 

それもそのはず、いつも友達とぬくぬく暮らしていたFacebookやTwitterでは、誰かが必ず反応してくれたんですもの。

とりあえず「いいね」とかおいしそうとか、かわいいとか一言は書いてくれるものです。

 

すぐには反応が返ってこなくても、何日か後にはコメントをくれたり。

そういう状況が頭にインプットされていたので、自分の記事は基本読まれないっていうことをまず気づく必要がありました。

もちろん、有名人は別ですよ。

有名人は、カフェにいます。パチリ+写真で一気にアクセスが急上昇したり苦笑

 

でも凡人の私はそんなことが起こるはずもありません。

それからというもの、どうやったら読んでもらえるような記事になるんだろうと考えました。

だって、何も工夫しなければ、この先半永久的に多くの人に読まれないままの自己満ブログになってしまうんです。

ですが、あるときを境に自分のライティングは全く読まれない側なんだということを自覚しました。

 

スポンサードリンク

例えばこれを見てください

私が書いていた文章 「お気に入りのリンゴ」

読まれる文章 「一口かじっただけで口の中に唾があふれる、砂糖のように甘い無農薬の手摘みリンゴ」

 

私、今考えてみたら、お気に入りって何だよ

というか、読者は私のこと知らないし、どうでもいいし。お気に入りって意味がわからん。

 

私「パソコンでお金が稼げます」

読まれる文章「19歳の大学生が、ペイパルであなたに送金するよう人々を説得する賢い方法を発見しました」p243抜粋

 

( ;∀;)

 

パソコンでお金が稼げるって…それなら普通に会社に行ってオフィスで作業していれば当たり前じゃ?

パソコンでどうやってお金が稼げるの?どんな利益があるの?怪しくないの?

簡単なの?難しいの?楽しいの?楽しくないの?というか仕事?それって仕事なの?

 

こんな文章を書いていて人に価値を提供したいなんて

なめていましたね完全に。

 

 

以前に書いていた私の文章

「ネットビジネスは在宅でもできるので副業としてはおすすめのビジネスです。

あなたの隙間時間に片手間で稼げることもあるので….…」

 

 

こんなありきたりの文章を書いていても読まれるはずもありません。

 

 

副業として在宅ワークを始めた頃の私は一体なにを考えていたんでしょうね

全く人に読んでもらいたいっていう意思が伝わってこない。

これなら、読まれないのも同然です。

 


自分のコピーライティングを研究もしないで

なんで読まれないんだ!とばかり嘆いていても仕方がありませんでした。

 

ネットで商品を売るときには、文章で伝えていくことが必要になってきます。コピーライティングです。

 

私は情報発信という形でネットビジネスを始めました。

海外では一番始めやすい形だと思っています。

どこに住んでいるか何時か職業はどんな人かということは関係がありませんし、

多くの人が参入しやすい分野です。

 

しかし、一方で諦めてしまう人も多いのは事実だと思います。

例えば、アフィリエイトを始めた人の1カ月の収入は、収入なしと1,000円未満が44.4%

アフィリエイトを始めて何年か?という質問に対して、32%が1年未満という結果と出ていました。

1年以上になると、その数が半分以下に減るので、

稼げずに1年以内に挫折するというイメージ。

参照元:http://affiliate-marketing.jp/release/20150331.pdf

 

ですが、グラフを見るとネットビジネスを1年以上続けている人は何等かの成果が出ているようですね。

 

 

また、副業として始める方が多い印象ですが、色々な人のブログを読んでいると

最初から腰を据えて勉強して始めた方が結果が出るのが早いのではないでしょうか。

 

 

 

 

結局ネットビジネスは、ネット上でどんな形のものであれ、文章を書いてものを販売するというビジネスです。

 

コピーライティングの大切さって絶大なんですね…

 

PS

 

参照にした書籍は、直接海外に送ってもらったら時間もかかるので日本にいる母親に送ってもらいました。

まだ私の手元には本が届いていなかったのにもかかわらず、母親はラインで感想を送ってきました。

ネットビジネスとは関係がない人でも面白かったということでしょうか。苦笑

 

こちらの書籍です。

 

ではでは

 

あなたに月5万稼がせる方法を教えます

興味のある方はこちらから動画とPDFを無料プレゼント!

>>無料プレゼントを受け取る!

 

スポンサードリンク