スポンサードリンク
Pocket

情報発信するのって最初は抵抗ありました。

何をテーマにしていくかということなのですが、

私は最初何の情報を頼りにしてよいものかわからなかったので、

アフィリエイトの本や情報商材を買うまでは、色々な人のブログを頼りにしていました。

アクセスが集まって、読者に読まれやすいジャンルとしては、

悩み系、稼ぐ系、コンプレックス系だとわかりました。

 

悩み系と言えば、恋愛や将来への不安などがあります。

この悩みを解決するようなブログにしていけば、

自然と読者が増えていくといっている人が多かったので、

私も悩みを解決するようなブログも書いてみました。

ですが、次第に話題に困ってくるようになりました。

 

一つの分野に絞ったブログにするためには、そのことしか書いちゃいけないんだ!

と思って、それだけ書こうと思ったら、ある時から

つまらなくなってきてしまったんです。

 

いわゆる、ネットビジネスが3か月~半年で終わるタイプのブログになってしまいました。

 

スポンサードリンク

 

また、ブログが始めての人は、

日記から始めてもいいと思いますと書いてあるブログも多いです。

 

主婦が始めやすい分野として、紹介されていたのは、毎日食べたものやレシピ、

買い物、お小遣いを貯める方法などでした。

 

私は個人的に料理も好きだし、食べ物を写真にとるのも好きだな…と思ったので続けられそうですが、

やはりレシピとかを毎日書いたり、味の分析とかになると毎日のようにはちょっと…

 

そんな風に考えていると、主婦から考えられる分野では情報発信できないなと思ったんです。

いくら内容を調べて、ネットビジネスで情報発信をしていくとしても、

自分が興味があるものでないとできないですからね。

 

 

ましてや、海外にいるので、物販アフィリエイト(お試しで商品を買って試してレビュー)とか、

せどりもリスクが出てきます。

 

例えば、美容液とか化粧品とかを日本で買って海外に発送した場合、

税関で取られて空港まで取りに行くというダメージもあります。

 

また、せどりのような売り買いの場合は、基本的に日本のブックオフで買って…というところから始まっているようです。

ほとんどの教材はそうでしょう。

帰国したときに大量に購入して、日本と海外を頻繁に行き来してということであれば

できなくはないですが、難しそうでした。興味のある方はすぐに収益が発生するので

やってみてもいいと思います。

 

最終的に私が一番取り組みやすいと感じたのは

情報発信をすることで、情報提供をしていくネットビジネスでした。

情報はどこにいてもインターネットや本があれば手に入りますし、

物のように飛行機で送ったりする必要はありません。

 

必要であれば、PDFをダウンロードして、

移動中にチェックしたり、

音声であれば料理をしながら、子どもの面倒を見ながら

いつでも新しい知識をインプットすることができるんですよね。

 

なので、どんな分野でやっていこう?という方向性に迷っている場合は、

無理をして主婦から派生する分野(料理、子育て、掃除)に限らずに

分野を広げて考えてみてもいいと思います。

 

 

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク