スポンサードリンク
Pocket

 

色々な無料のブログを見ると、100記事書いて大体三か月を目安にするといいです。

ということが書いてありますが、

私もそのとりあえず三か月ずっと続けてブログを更新するということと、

100記事以上を目標にしたらいいんじゃないかということを頭の中において、

ブログを更新していました。

 

そしてできるだけ質の高いものをと思って、2000字くらいのものにしていました。

 

後から考えたら、100記事目標というのは、

そのくらい書くと、習慣になってきて、

一旦習慣になると行動も変わってくるので続けやすい

ということもあったと思います。

 

何か莫大なアクセスが集まってどうの…ということには繋がりませんでした。

私の場合…

 

それで、このまま続けていてもどうなのかなと思って、悩みました。

悩んだ結果、新しく教材をを購入しようかなと思いましたが、

ちょっと自分で工夫してみることにしました。

 

最初に購入した教材には、一つのジャンルだけに特化した方がいい

と書いてあったので、無料ブログでもう一つブログを作って、

本当に一つのジャンルだけに特化して、しかもそれだけ。

無料ブログでひたすら更新してみました。

 

スポンサードリンク

 

アクセスがどのくらい集まるのかなという興味もありましたし。

誰も興味がないだろうなと思った私のコンプレックスと

今までの周りの女子のことについて、ただひたすら書くブログです。

 

画像やタイトルもそこまで気にせずに

10記事、20記事、30記事、40記事と更新していくと、

あれよあれよという間にアクセス数が伸びていったのです。

 

一日300PVも普通になりました。

 

ですが、私の場合、海外に住んでいるので、

 

どうしても国内ASPの現物がある商品(例えば美容クリームとか)を購入して試す

ということがどうしてもできないんですよね。

物品を試すのは、日本に一時帰国したときに大量に購入して試してみるという形です。

 

なのでどうしても情報になってしまいます。

だから多くの商品を紹介することはできませんでした。

 

ですが、ブログで情報発信をしていきたい場合は、

一つの分野に特化していくことが収益化につながります。

 

ネットビジネスでなかなか収益が発生しないなと思っているときは、

もともとのブログの方向性が違っていることがあるので、

気を付けたほうがいいかもしれません。

 

私のように何か月もたってから気がついて、軌道修正するとなっても大変ですので。

 

ネットビジネスでは、一人で始めることが多いと思うのですが、基本的には一人です。

 

誰かに教えてもらいながらする場合は別ですが、

基本的には、教材を買って自分でやるというスタイルでしょう。

 

自分のブログにはなぜアクセスが集まらないのかとか、

どうしたらいいかっていうのはわからないこともあります。

 

もし、アクセスについて悩んでいる人がいたら

メッセージくださいね↓

email@jobinfojapan.com

 

 

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク