スポンサードリンク
Pocket

私は、クラウドワークスなどの在宅ワークで、

自宅で仕事を始めました。

 

それからというもの、好きな場所で、好きな時間に仕事ができることが

快適だということがわかってしまいました。

 

もちろん、締め切りは厳守ですが、

ぎゅうぎゅうになって毎日通勤することもないですし、好きな時間に起きれます。

 

はかどってきたら、続けて作業をして、

休みたいなと思ったら子どもと遊んだり、友達と会ったり家族との時間も大切にできます。

 

スポンサードリンク

こんないいことがわかってきてしまったので、

もうオフィスでは働けないな…と思うんです。

そして周りとも話が合わなくなってきている思います。

 

一番違いがわかったのは、こういう生活に嫌味を言う人がいるということです。

いいよね○○は家で仕事ができるから。

好きな時間に稼げていいよねとか。

 

友達だった人にこういうことを言われるのはちょっと寂しい気がします。

私がネットビジネスを始めてからわかったことは、

成功している人は思考が違うということです。成功している人は必ず努力をしていて、考え方を選択しています。

大きな成果を上げている人がいても、

一日にして成功したわけではありません。

 

必ず努力や勉強をしています。

辛い過去があったりという例もあります。

 

ですが、嫌味を言ったり悪口を言う人は、大きな成果を出している人の

裏側を知らないで、思ったことをばっさり口にしたりします。

 

 

こういう風に嫌味を言うようになった友達がいると、

もう違う世界なんだなと思ってちょっと寂しくなったりします。

 

自分が変わったのか、相手が変わったのかわかりませんけれども。

 

おそらく私も以前は友達と一緒に稼いでいる人や

好きな時間に仕事をしている人をうらやましく思うあまり、

嫌味や愚痴を言い続けていたかもしれません。

 

ただ気がつかなかっただけなのです。

ですが、うらやましく思っている場合、いいなと思っていたら、

自分もそういう生活を手に入れられる方法を探してやってみればいいんです。

 

やってみて、やっぱり自分に合わないと思ったら、

また忙しくストレスを抱えて働く仕事で汗水たらして働いてお金を得るのがいい

という環境を選んでいけばいいだけなのですから。

 

でも、挑戦してもみないで、成功している人や稼いでいる人のことを悪く言ったり

妬んだり直接嫌味を言ったりするのは、自分が成功できない人、

稼げない側にいると言っているのと同じことになると思います。

 

環境の変化ってあるものなのだなって思います。

 

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク