スポンサードリンク
Pocket

 

私がネットビジネスを始めたとき、ブログを書いてとりあえず100記事更新したら、

アクセスが集まって、グーグルに認識されてきて、順位が上がり始めると思っていました。

 

色々な人のブログを見てみても、とりあえず100記事と書いてあるところが多かったので

私も「よし!100記事を書くことができたら、収入につながるのね!」と思い

他のブログでは100記事更新して、約3か月たったのですが…

 

スポンサードリンク

何も発生しませんでした…( ;∀;)

 

それからはなぜかモチベーションが落ちてきて、

色々なノウハウを見てみたり、ブログの方向性が悪いのかなと思って考えました。

 

まず言えることは、一つのテーマに絞っていなかったということです。

バラバラの内容で書いていても、ただの日記ブログになってしまいます。

 

趣味でずっと続けていくのならいいのですが、

何かしら報酬が欲しい場合は、そうもいきません。

 

経験からわかったことは、というか、こうすればよかった。と思うことは

まずあなたの趣味や得意なことについて考えてみることです。

 

例えば、ゴルフが趣味だったら、

(私はゴルフのことについて何も知りません)

私のような初心者の人に向けてのブログにしてみたり。

 

初心者からしたら、ゴルフでは当たり前のことも

「へー、そうなんだ!」と思ったりします。

ゴルフについての記事や、出来事を100記事かくのと、

私のように半日記ブログでグルメ、趣味、料理、自己啓発、金銭…とバラバラブログ

どちらが評価されるかというと、もちろんゴルフに特化したブログの方です。

 

ゴルフのブログなら、ASP(バリューコマースなど)で

おすすめできるサービスを探して記事を書くこともできます。

 

他にも、テニス、英会話、美容など、あなたが興味のあることに絞ったほうがいいでしょう。

 

ポイントは、100記事が100記事、全部ゴルフのことについてでなくてもよいのですが、

基本、一つの分野にしたほうがいいということです。

 

もちろん、その中にあなたの日記、思ったこともつめこんでいいでしょう。

毎日、しっかりとした記事を書かなくてはいけない!と思っていたら

堅苦しくなってしまって「面倒くさいな」「しっかりとした記事かかなきゃ…」と負担になってしまいますので。

ですが、テーマを絞らないと、いつまでたってもブログとして評価されないで

脱落していく側になってしまいますので、危険です。

 

 

 

もし、ネットビジネスである程度収入が欲しい方は

一つのテーマに絞ってみてはいかがでしょうか。

 

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク