スポンサードリンク
Pocket

 

私はブラック企業で勤めていたことがあります。

いやでも残業をしなければならない状態、

休日出勤が当たり前の状況は辛いですよね。

 

 

その辛さから逃れるには、やめればいいなんて

単純なことではないっていうのもわかります。

 

 

私がブラック企業に勤めていたときは、30代半ばでした。

これから正社員として、さらにいい条件で働くことができて

自分を雇ってくれるところがあるんだろうかという不安もありました。

さらには、転職するときには、あまり転職履歴があっても

不利になりますよね。

 

そういうことを考えていたら、今のまま我慢したほうがいいんじゃないかと思っていました。

単純じゃないですよね。

周りは「がんばってね」って言いますけどね。

 

スポンサードリンク

ですが、豊かに生きるためには、企業で馬車馬のように働いていては、一生豊かになれません。

実際、働けば働くほど忙しくなればなるほど、

会社で認められていい人生になると思っている人が多いですが、

現実は違います。

 

知り合いは、転職するためにスキルが必要だと思って

資格を取っていました。簿記だったと思います。

その資格を取るために猛勉強して、転職するぞ!と自信を持っていました。

ですが、資格を取って、転職をしたところで

実際にそれに見合うお給料になるのって、どのくらいかかるのでしょうか。

 

 

数か月ではありませんよね。

そして、転職したとしても、また企業で働くことになるので

会社に使われるという危険性もあります。

 

 

逆に、私の知り合いで

ネットビジネスからの不労所得で暮らしている男性がいます。

彼は、一発で100万円という額を稼いではいませんが、

自分で稼ぐ力をつけたので、確実に徐々に稼いでいっています。

現在で月収50万円程度とのことです。

 

自宅で仕事をしているので、好きな時間に仕事ができて、

子どもの幼稚園へのお迎えもできて、昼にはランチ探索に出かけるそうです。

週休5日だと言っていました。

 

 

私も、大切な人と過ごす時間は楽しいですが、

もう戻ってこないものだと感じます。

 

私の子どもは二歳ですが、数年後には、もう抱っこも必要なくなって、

背も伸びて、お母さんのことなんて嫌いかもしれません。

いつまでも小さくてかわいい子じゃないんだなとしみじみ思ったりすることもあります。

いくら思い出のために写真を取っても、もう過去に戻ることはないのですから。

 

私がネットビジネスをやっていて一番よかったと思うのは、大切な人との時間を一番大切にできることです。

会社での仕事が人生の優先事項になってしまって大切な人との時間がすごせないサラリーマンが多くいます。

もちろん、ストレスと労働が大変である中、我慢して働いているのでしょう。

週末も、寝て過ごすことで、疲れを取るしかありません。大切な人と過ごす時間を過ごせる方法はないでしょうか。

大切な人との時間を過ごせなければ、私の人生は豊かではありませんでした。

 

お金を稼ぐ方法は、企業に勤めることだけではありません。他にもお金を稼ぐ方法があります。

豊かになるために正しい方法を選ばないと、時間ばかりがすぎて、あなたの人生の貴重な時間が無駄になってしまいます。

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PS

あなたの理想の人生はどういう風でしょうか?

あなたの理想の生活を知りたいので、ぜひメッセージくださいね♪

email@jobinfojapan.com

スポンサードリンク