スポンサードリンク
Pocket

 

私がネットビジネスを始めた最初の理由は、

場所や時間を選ばないでできる仕事がしたかったからです。

 

パソコン一台があれば、いつでもどこでも作業ができるので、今は汗臭いおじさんに囲まれる必要もなく

好きな時間に起きて自宅で仕事をしています。

 

毎日のことだから慣れると言ってしまえばそうなのかもしれませんが、

汗臭いおじさんや香水のきつい人に囲まれて1時間もたちっぱなしが好きな人はいませんよ。

夏は汗をかいてべとべとしたおじさんに囲まれ、

メイク崩れを気にして化粧直しをして、イライラしている人達に紛れて通勤や通学をしています。

帰宅時間は遅くなって6時間くらいしか家で休めなくても、次の日には朝早く出社することの繰り返しです。

 

私が現在二人の子どもがいます。私にとって、家族との時間が人生で一番大切なことです。

なので、家族との時間が奪われてしまうことは私の価値がなくなってしまうことと同じことです。

 

会社に勤めていて、家で過ごす時間が6時間だとすると、一番奪われるのは大切な人との時間。私の人生です。

 

私は自分の価値に気がつくまで相当時間がかかりました。

大切な人との時間を過ごすよりも、自分で稼いで好きなことに使って、

買い物や旅行を楽しむということが好きな時もありました。

 

スポンサードリンク

周りがみんなそういう考えだったので、

自分のために稼いだお金を全部使う人生が正しいと思っていました。

そのために、会社であくせく働くのもいいものかなと。

 

価値観は人それぞれですが、私にとって大切なのは、大切な人との時間を一番大切にすること。

時間や場所を選ばないネットビジネスで情報を発信するということは、

私が一番大切にしている人との時間が取れる一番の方法です。

 

私の作業時間は、子どもが保育園に行っている間の9時から15時までと、

子どもが寝てからの時間になります。家事もするので賞味4時間程度でしょうか。

 

もし、ネットビジネスに興味があって、私の記事を読んでいるあなたは、

「えっ一日2時間で稼げるんじゃないの?」と思ったはずです。

それは、人それぞれのゴールによります。

 

もちろん、世間には、毎日数時間の作業で稼げるという謳っている情報があふれています。

ですが、そういう方法では、数か月や数年が寿命でしょう。

本当に稼いでいけるのは、ずっと使える方法でしょう。

 

 

長くにわたって稼ぎ続けられるスキルが普通に考えて数週間でできるはずがありませんよね。

正直、私は小手先で稼げるというような、今流行っている稼ぐ方法には共感していません。

ネットビジネスでも作業時間や勉強の時間は必要になってきます。

 

そして、成功している人ほど、自己啓発を大切にしたり、

参考書を必ず読んでいます。知識が必要ですから。

 

なので、一見ネットビジネスを始めるときには、

時間が奪われている気がするかもしれません。

だって、普通に会社に行けば、時間分の対価がもらえるわけですから。

雇われて、会社のいいように使われる人生です。

ですが、それはみんなやっていることで、成功者とは逆の考え方。

 

私の友人は、10年以上大手企業で勤めていますが、日々の残業に追われたり、

残業手当が出ないのに「あーあ、今日もまたサービス残業か」と愚痴を吐いています。

そして一週間の疲れは、土日に寝て過ごすか、

たまに友達とお茶や食事をして気晴らしをしています。

彼女にたまに会う時には、出ていくお金の心配ばかりしているのです。

誰かが将来養ってくれるのかな。このまま会社で勤めていても、

給料はどのくらい上がるんだろうという不安も漏らしていました。

 

会社が一生あなたの人生の安定を保証してくれるわけでもありません。

このまま会社で勤めていても、

将来の経済的安定を保証するものではないのです。

 

 

 

 

私の目的は、人脈やコネがないところからも、自立できる力をつけること、

その方法を提供することです。経済的な自立、強い心を持つということを伝えたいのです。

 


管理人は女性ですが、現在日本の社会では、

女性は結婚すれば専業主婦として家事や育児に専念するという考え方の人がまだ多くいます。

そのために、結婚相手に依存するという考え方の人が多いのです。

確かに、結婚すると、相手と支え合って生きていくというのは本当だと思います。

でも、依存することとはまた別の問題です。

 

将来は何が起こるかわかりません。相手が一生愛してくれる保証はないですし、

あなたが相手のことをずっと愛しているという保証もありません。

もちろん、一生添い遂げるパートナーということが結婚相手ということなのですが、

現在は、様々なパートナーの形があります。

 

 

そして相手が突然事故や病気にかかったり、あなたが病気になる可能性もあります。

そういう不安だらけの将来で、やはり頼れるのは自分自身のスキルだと思います。

別に、周りの人を信じていないということではありません。

ですが、私がこういう気持ちが強くなってきたのは、子どもができてからでした。

大切な人に出会って、自分が守っていかなければならないと思ったからです。

 

今になって、やっぱり依存するのは不安定な状況だなと思うんです。

 

世の中には、可愛いだけで家事や育児をだまってしてくれる妻を探している男性がたくさんいます。

可愛い子に対して決して嫉妬しているわけではありませんが…ですが

女性の中には、結婚して男性の収入で暮らしていくのが幸せという人もいます。

私のように、これまで頑張って働いてきても、

いきなり違う国にきてしまって(もちろん来たかったから来たのですが)

自分で稼ぐ方法が一番いいと気がつくこともあります。

 

 

世界のどこにいてもあなた一人でも生きていけるスキルって必要です。

だって、頼れるのは結局自分。あなた自身なんです。

そして、あなたが一番大切と思える価値と人を守れるのもあなただけということになります。

 

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク