スポンサードリンク
Pocket

 

私は現在スペインに住んでいます。

子どもがいて、現地の幼稚園に通っていますが、周りのママたちを見て、日々思うことがあります。

私はママになっても諦めたくない…

 

 

諦めるって何を諦めるのかわかりませんが、

大きく言えば、人生でしょうか…

(ママになっている人が全員という訳ではありません。本当に好きなことをするのがいいということです)

お母さんになったら、仕事は終わりみたいな人がいますが、

私はいつまでたっても子育て以外に自分のやりたいことを持っていたいというのがあります。

 

外見が全てではありませんが、お迎えに来ているママたちは、

パジャマのような恰好の人もいて、子育てに疲れていて

スナックやコーラをどんどん食べちゃったんだねという体型になっています。

 

もちろん、どんな体型になっても、

どんなにボサボサになっても、夫は愛してくれるのでしょう。

私も、夫がはげになっても太っても気持ちは変わりませんけどね、

でもそういうことじゃないと思うんです。

 

スポンサードリンク

だからと言ってはなんですが、

在宅でも作業をして、その対価としてお金をもらっていることって

生活にハリが出るんですよね。

 

私の場合、スペイン語教室のようなものに一年半くらい通ったんですが

スペイン語に興味はないわ、特に伸びないわでサバイバルで生きていける程度のレベルになっております。

なので、ここで就職という道はなかったのです。そしてこれからもないと思います。

 

でも、それに嘆いていても何も始まりませんよね。

 

一時期、産後欝の時がありました。

その時は、自分は家事以外に何も能力がない女だ…と思っていたんです。

なぜこういう考えが出てきたのかは不明ですが、

そういう気持ちになっていました。

 

 

それで、早く仕事見つけたほうがいいんじゃない?と言われたり、

親からも、収入源はあるの?と言われたりして、ますます落ち込んだりもしました。

 

そんな時に情報を得られる場所がインターネット。

こんな状況で情報を得るところ、インターネットくらいですよね。私の世界があったのは…

ネットビジネスという世界に救われました。ネットがなければ、

居場所もありませんでしたし、これから自分のスキルを身につけていきたいけど

方法もわかりませんでしたし、

やりたいことも見つかりませんでした。

 

むしろ、ママ専業になって、それで満足していたかもしれません。

 

自分がやりたいことを見つけられたのは、

知っているのと知らないのとの違いでした。

知っていることは本当に大きいです。必要な知識は求めれば与えられるということを信じて

ネットビジネスの世界に入りました。

 

そんな風に私は自分の居場所をみつけました。

なので、もし今、あなたが今の生活に不安を抱いていたり

一生お金を自分の力で稼げるスキルを身につけたいと思っていたら、

ネットビジネスがいいかもしれません。

 

ネットビジネスは、誰でも始めることが簡単なので、

多くの人が挑戦しますがその分多くの人が続けられずに諦めてしまいます。

もちろん、諦めずに、正しい方法で続ければその分結果がついてくるのですが。

 

それでは、また!

 

関連記事:欲しいものを「欲しいもの」で終わらせないためにすべきこと

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク