スポンサードリンク
Pocket

 

将来成功したいと思ったら、資格のためにがんばってはいけない

私たちは、パソコンのスキルを身につけようと思ったら、

とりあえずパソコン教室に通ってみるとか、

英語を身につけたかったら英会話教室に通ったりします。

パンの作り方を身につけたければパン教室へ。

 

そして、せっかく通っているのだから、

何か形になるものとして、資格を取るまでやってみよう

ということで資格に投資することを目標にします。

 

でも資格を取ることに投資して、資格を取ることが、

あなたが将来成功することにはつながりません。

 

資格を取ると、その分野で就職することが有利になる可能性もあります。

しかし、その仕事に就職したからといって、

あなたが幸せになって成功するという保証はありません。

 

資格のためにがんばることが、あなたの将来の幸せにはつながらないのです。

 

スポンサードリンク

また、間違った投資の仕方にエステに通うことがあります。

エステにお金をかけ続けているのも危険信号です。

 

毎回一万や二万円もする高額サロンに毎週通って、

一時だけちやほやされるのを繰り返していても

本当にあなたが成功して幸せになっているわけではないのです。

 

むしろ、日々のストレスをただ解消する場として認識しているので、

体が、エステでストレスを発散する、

日々の仕事の疲れをいやす⇒仕事はストレスがたまるものという

ルーチンを覚えてしまっています。

そこから抜け出すことができません。

こんなサイクルにはまっている人が私の上司でした。

 

私の上司は、就職のために資格をとって、

一応正社員として入社したものの、

上からの売り上げに対する不安やストレスでたばこがやめられなくて、

見るからに不健康になってしまったアラフォー女性でした。

 

ストレスでタバコがやめられないので、

お肌が荒れたり、体が重いという状態にもなります。

 

そのために、高額のメイク用品でカバーするしかないのです。

なので、資格に投資をして就職する

ということがあなたの将来を成功させるということではないのです。

 

がんばってストレスを抱えて仕事するということが、唯一のお金を稼ぐ方法ではありません。

 

実際、私の知り合いでは、ネットビジネスで月500万の収入を達成しています。

朝は好きな時間に起きて、ジムに行くと、仲間から連絡がきて、

近くのカフェで作業しようと誘われて、自由な時間に働いて過ごしています。

夜は有名人御用達の鮨屋に行って、

値段を気にせずに食べたいものを食べられるような生活を送っています。

 

私の元上司の年収は、私の知り合いの月収以下です。

であるにも関わらず、ストレスの違いは一目瞭然です。

 

資格が就職に有利になって、就職ができるかもしれませんが、

今や就職することが将来のあなたの幸せを決めているわけではありません。

ストレスなく、あなたの生きたいように生きるためには、

お金=仕事をどのように受け取るかということが大切になってきます。

 

応援クリックが大変励みになっております
どうもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク