スポンサードリンク
Pocket

何となく今年中に○○したい。何か月以内に収入を〇万円増やすと考えていたのに、

いざその決めた期限に来たら、あーあできなかったと思うことはありませんか?

 

欲しいものの明確化、できていますか。

 

欲しいもの…

 

うーん、ブランド物の財布とか、

新しいワンピースとか、車、家

 

 

そういうことじゃないんですけど、

まあそういうことでもいいんですけど、

 

あなたの暮らしにおいて、

欲しいと思っているものです。

将来達成したい目標です。

自分の生活で変えたい部分です

 

それを明確にすることで、

今していることが必要であるか

そうでないかの見分けが付くようになってきて、

将来欲しいものが手に入りやすくなります。

 

例えば、ブログで稼ぎたいと思っていたら、

今眠い、友達と飲みに行きたいという欲求よりも、

優先してすることがあるでしょう。

 

それはブログで稼ぐという目的の方に注目しているからですよね。

 

でも、これは本当に強い意志を持つ必要があります。

 

そうしないと、

 

まーいっか、とりあえず今は休んで、後からやることにしようって、

いつもと同じ行動の繰り返しに戻ってしまうんですよね

 

 

でも本当に変えたいと思ったら、

自分で変えるように努力する必要があります

 

それに見合った行動をする必要があります

 

引き寄せの法則じゃないんですけど、

逆に、不要ないものがなくなって楽になることもあります。

 

例えば、就職。あなたは仕事がほしいのですか、

それとも、その仕事から得られるお金がもたらしてくれる豊かさが欲しいのですか。

両方?

有名な企業に就職したいのですか、

企業は関係ないから、とにかくお金が欲しいのか、

自由な生活か、自分の生活のどの部分を変えたらそうなるか、

紙に書いてみましょう。

 

目標を明確化しましょう

 

すごく効果的です

 

恋愛の話になってしまうのですが、

あなたは彼氏・彼女がほしいですか、

結婚したいですか、

それとも好きな人と付き合うことによってもたらされる幸せな感じがいいんですか、

どんな人ですか、

どんな付き合いがいいですか。

 

全部、自分が思っている以上に明確化して想像しましょう。

 

詳しいほど目標達成にすぐ近づけるでしょう。

 

今何をしなければならないかが見えてくるからです。

 

 

例えば、以前男女の友達が多くて、遊ぶことが楽しかったA子さん、

適当に付き合って、友達以上恋人未満の付き合い、でも楽しかった。

 

時々飲みに行ったり、自分の好きなことにお金を費やす生活。

 

仕事で稼いだお金を旅行に全部使ったりして、

欲しいものも買っておしゃれを思う存分楽しむ生活。

 

でも、誰かと付き合うたびに、この関係って、どうなるんだろう。

 

これから先、自分は、自分の生活に何を求めているんだろう。

 

と考えたときに、一番自分が変えたかったのは、

生活の部分で家族や友達との関係でした。

 

飲み友達や遊び友達でその時楽しい仲間がどんどん増えてくよりも、

 

安定していて本当に自分のことを愛してくれる人との暮らし、

安定感と幸せでした。

 

そして、自分は何を変えたいのか

将来はどんな暮らしをしたいか

 

できるだけ明確になるように考えて、書いて、イメージ化してみたのです。

 

それが今、できるかどうかは関係ありません。

できるかどうかはこれからの自分で決まります

 

 

また、決めるのは自分ではなく、宇宙が持ってきてくれるといいます。

 

その条件に見合ったものを運んできてくれるのです。

 

なので、「好きな人との幸せな暮らし」を願っていたら、

必ずしもお目当ての「憧れの好きな人」ではないかもしれません。

 

でも、将来的に幸せに暮らせる好きな人との生活が手に入ります。

 

それは置いておいて、

 

A子さんは、自分が欲しい生活、家族との生活について、

できるだけ毎日考えました。

疑うことなしに。

 

そして、毎回出会う男性や友達に対しても、

 

私が生活に求めているのは○○で、

こういう付き合いはいるけど、これはいらない。

というのをはっきりと明確化して、

周囲にも伝えるようにしました。

 

そうすると、自分が今まで「まあ楽しいからいいか」

とウロウロしていた思考がなくなって、

何が必要で不必要なことなのか見えてくるようになりました。

 

そして不思議なことに、今までの友達付きあいとは違っても、

自分の目標に近づいているんだから

と満足できるようになってきました。

 

そうすると、自分が幸せと思うこと、

人が一般的に幸せと思うことではなく、

自分はどうしたいかを認めて、満足できるようになりました。

 

A子さんは、現在、本当に好きな人たちに囲まれて

大好きな家族と幸せな生活を送っています

 

なので、今、自分が将来得たいものを明確化することは絶対に重要です。

 

 

それが周りとは違っていてもです。

今まで会社で一生懸命勤めてきたのに、

それを投げ出してインターネットで稼ぐ?

とか、例えば。周りからしたら、こいつ、頭が洗脳されておかしくなったんだ

と思われるかもしれません。

 

でも、周りは関係がありません。

だって、その人たちは、今までの自分の世界にいた人達なんですから。

変わる前の自分の世界です。

 

その人たちに何と言われようと、

自分を応援してくれる人、力になってくれるひと、

同じ目標を持つ人と繋がっていくべきです。

 

 

自分の目標を邪魔したり、

嫌がらせをしたりする人から離れましょう。

目標を妨げる原因になります

目標は明確であるほど効果的です

  • できるだけ詳しく明確に書き出す
  • 現実的な期限付きで
  • それを達成したときの自分をイメージする

現実的な期限とは、例えば、明日までに10万円収入を余分に稼ぐようになる

といっても、これは現実的に不可能です。

 

明確な目標を設定したら、そのために、自分は何をしなければならないか、

どこを変えるべきかも見えてきます。

より具体的に考えて書いてみましょう。

 

多くの成功者たちが愛読している「思考は現実化する」シリーズ

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング
応援ぽちよろしくお願いします(^^)

ご意見、ご感想などをいただけることが

大変励みになっています。

読んで下さり、ありがとうございます。

記事の感想やメッセージをいただけると
とても嬉しいです。大変励みになっています。
どうもありがとうございます!

スポンサードリンク