スポンサードリンク
Pocket

環境を変えたければ、
付き合う人、周りの人間関係を変える必要がある
ということを教わりました。

なので、起業で成功したいと思ってからは、
付き合う人間関係、
インプットする情報など
すべて注意を払いました。

起業のコミュニティの人の話だけ聞いたり、
情報も成功体験談や自己啓発のものだけにしました。

そうすると、やはり
まわりの人と話が合わなくなってくるんですよね。

一番、寂しいけど、
将来のためにはこのくらいいいや。

と思ったことが度々あります。

そして、いまでもふと思うのですが、
周りのママ友や友達が楽しそうに
プレイデートの日程を調整しているときです。

週末に、同じクラスの子供とママで集まって
楽しくランチやお茶をして遊ぶのがプレイデート。

ママたちも情報交換できるし、
子供たちは子供たちで遊んでくれるから
楽でしょっちゅうやる人もいます。

でも、私は隙間時間があれば、
ママ友とのグループチャットや
お茶会よりも、ビジネスや起業の勉強を優先していました。

さらに、プレイデートや
イベントがあっても、隙間時間に少しでも
ビジネスに時間を割きたいから、参加はしないようにしていました。

でも、
周りのママたちが楽しそうに
交友しているのを見ると、
たまに、いいな。。。という気持ちになることがあります。

だけど、次の瞬間思いなおします。

やはり、自分は犠牲にするものは何か決めたから、
そして付き合う人間関係を決めたから
人生が変わってきたんだなと思っています。

付き合う人間関係、
環境、インプットする情報が変わってきたら、
やはり人生が変わるのは当たり前ですよね。

さらに、仕事とプライベートの両方を
充実させてこそ、人生の成功と言えると思います。

仕事ばかりを優先して、
お金だけ稼いでも、幸せな人生は待っていないんですよね。

特に親の男性の世代を見ていて思いますが、
会社だけ、お金だけ、キャリアだけを優先させてきて、
人間的に豊かな生活ができているのかと疑問です。

一度の人生、やりたいこと、
ほしいもの、理想の人生を手に入れたいですよね。

私は今、子育てで忙しくても、
家族との仲はラブラブで、さらに海外旅行も楽しめて、
1日4時間の作業で月数十万というお金が入ってくる生活を手に入れました。

先日、リゾート地に行ったのですが、
プールサイドでゆっくりビールをのみながら
のんびりしていると、やっぱり身近なママ友との時間を捨てて
ビジネスに力を注いできてよかったなと思いました。

ビジネスといっても、自分の知識ではなくて、
ちゃんとこちらのビジネスセミナーで学んだのですが。

無料ビジネスセミナーの視聴はこちら

なので、何を選ぶか、何を優先するかで
人生が決まってくるのだなと実感している毎日です^^。

スポンサードリンク